多摩中央公園 【旧富澤家住宅】 | 東京都多摩市 オレオス スタッフブログ

東京都多摩市 オレオス スタッフブログ

HP:https://www.hilife-support.com/oreos/

――――――――――――――――――

オレオスフィットネスクラブ

デイサービス   スタッフブログ

 

★身体にいいこと ★ 近隣情報

 ★ オレオス&スタッフのこと 等々

東京都 多摩市 落合より 配信中ピンク薔薇

――――――――――――――――――

こんにちは オレオストレーナーのたけうちです!

 

 

体操をしながら、身体の体操と、お口の体操を、していますが。。。

 

いつもみなさんといろんなお話をしながら、身体を動かしています。

 

 

 

きょうは、中央公園内 【旧富澤家住宅】 のお庭に植わっている

 

土佐水木ヒュウガミズキについて教えてもらいました。

 

池の両脇に、向かい合うように植わっているようですよ!

 

池を海と見立てると、日本地図にあてはめたら、四国の土佐水木と

 

九州の日向水木とわかるような配置で植樹されていると

 

気付いたFさん、めちゃくちゃ感動しちゃったんだそうです。

 

お花の名前、出生地を知っていると、こんなロマンチックなことに

 

気付けるとの事で、わたしはそこに感動しました。

 

どちらも、黄色の可愛いお花です。

 

お散歩の際にぜひ、見てみてくださいね~

 

お花見は、桜だけではないんですね~

 

 

写真をいただきましたので、皆さまにも共有しますね!

 

こちらが、ヒュウガミズキ

 

 

 

 

これが、土佐水木です!

 

可愛い、黄色のお花みたいです!

 

大好きな、黄色のアカシアミモザが終わってしまいましたが、

また外を歩くたのしみがふえました!

 

 

――――――――――――――――――――――――

オレオスフィットネスクラブ

&デイサービス

TEL&FAX 042-337-8502

http://www.hilife-support.com/oreos/

――――――――――――――――――――――――