へんかですかね | サラrhythm

へんかですかね

これまでも多くの事故や災害を目の当たりにして来たが、

今回の新型コロナに関しては、

これほど実感がなく、でもこれほど巨大な影響を及ぼすとは、

本当に思わないし、未だになんなのか分からなんし、

本当の本当にどうしたらいいんだ?

未来が全く見えない。。

 

 

実体無くとも、人の命をどんどん奪い、

経済を止め、国を止め、いよいよ地球全体までも

止めようとしてるのかな?

 

災害のために用意してた備品で、

唯一と言うか、圧倒的に役に立ってるマスク。

たまたまウチは毎年の花粉症やら、

何かあれば都度マスクって言っていたおかげで、

実はいままだ備蓄分で全然対応ができてるので、

そこは助かってる。

でも、助かってるのはそこだけっちゃそこだけだ。

 

この先、まだ見えぬ未来に対して

どう立ち向かっていけばいいんだか。。。

 

本当に難しい状況だ。

 

 

落ち着く日が1日でも早く来るように祈りたいと思います。