これって | サラrhythm

これって

あまり思い出したく無いと言いますか、

どうしても対比してしまうのですが、

 

ちょうどこの時期なんですよね・・・

 

 

 

震災と。。

 

 

本当に鮮明に憶えてます。

揺れた時、そのあとのTV中継、

そして、様々なものが止まっていく、

無くなっていく、崩壊していった様が。。

 

 

 

 

先日、人生初の台風による洪水被害での避難を

経験したんですが、その時も「あの時と似てるな」

と思い行動していました。

そして今も。

巨大な自然災害や、人では防ぎきれない感染症、

もう無力でしかないよね。

 

こう次々にいろんな事が起こると

次は何だろうって考えてしまう。

 

無くなって欲しいですね。

 

無理なのわかってますが。