さらりーまんとかとか | サラrhythm

さらりーまんとかとか

仕事用のバッグの話だが、

 

社会人になりたての頃は

ほぼ手ぶらで会社に行ってました。

つまりバッグなど無し。

それこそ財布のみ。

 

ところが、おっさんになるにつれ、

財布、定期(別持ちになる)、小銭入れ、

折りたたみ傘、メモ&ペン、いろいろなビルに入館するためのカード云々、

そして何よりも、携帯×2・・・

 

もうポケットには入りません。

 

必然的にカバン持ちとなりました。。。

 

 

当初は手持ちカバンだったが、

ある時、リュックタイプが楽だと思い、

ずっとあるメーカーの革製リュック(デイバック?)を

使用していました。

 

 

で、である。

 

 

ここ最近というか、フと気にしてみると、

実は通勤時にリュック型を背負って歩いてる

リーマンが異常に多い!!!

 

それこそ、自分が持ち始めた10数年前は、

リュック型なんて背負ってる人など少なく、

打ち合わせ先などで、「それリュックなんですね」と

聞かれたりしたもんです。

 

ところが、

電車を降り、前を見ると、み〜んな背負ってる。

(ほとんどが黒で、ナイロン素材)

ちなみに、自分のは茶色で革なので、

少し違うっちゃ違うんだが、なんか俺も

同じ背負ってますってのがものすごい嫌!

 

 

そう思った瞬間、なんかリュック嫌だな・・・と。

 

で、

古いショルダー系をいくつか持ってるので

引っ張り出してはみたんだが、

モスグリーンに明るいブラウン、濃いめのブラウン、

ツートンのブラウンと、なんだか全体的に若い・・・

つか、通学用?的なものが多い。。

 

んー

 

 

思い切って買い換え!

 

 

結果、クリスマスに

久々に自分へ買いましたよ。 バッグ。

 

もちろんリュック型ではないやつをね。

 

 

 

危うく、ハイブランドに行きそうでしたが、

そこをやめ、少し個性を気にし、

ブラウンの革製ワンショルダータイプの手持ちバッグ。

 

 

これで、長かったリュック派とおさらばです。

慣れるまで頑張るぞ!(何がや)