2週間ぐらいで退院した

なんだ、もう少し病院生活満喫すればよかった



そんな事を思ってたら再入院した

今度は1ヶ月半だった


ステロイドだけじゃ抑えられないから、免疫抑制剤という薬を足すと言う


免疫抑制剤を飲むと自分の中の免疫が抑えられて、感染症になりやすくなると言う

薬が増えるから飲み忘れに気をつけようと思った


すぐに全部飲まなくなるのだけれど




退院して、気がついたらニートだった

取り急ぎ近所のお弁当屋さんのバイトをはじめた
意外としょうに合っていて楽しかったし続けられた


1年たって軌道に乗ってくると、また再発した

薬はしっかり飲んでいたのに



このぐらいからステロイドが憎くて憎くて仕方なくなっていた

こいつを飲むから体調不良になってるんじゃ?となんどとなく思った



2週間ぐらい入院して退院した

母親が引越しの提案をしてきた

今より病院にちかいところだ

母親の新しい職場にも近いし異論はなかった


私は新しい家の近所の弁当屋に入店した




1年ぐらいたって彼氏ができた

その前もずっといたけど、なんだか長続きしそうな彼氏ができた


一緒に住むことにした

街中に引っ越した
母親は実家に帰った
 

また、夏

彼氏と住み始めた夏


私は入院した




例によって2週間ぐらいで退院したが、決めた


毎月病院に通ってお金払って薬貰っても治らない

ステロイドは効かない


だったら飲まない!



この時の阿呆は、これが最善だと思っていた