ビオライフ チーズ風食品 | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

日清オイリオから販売されている
ビオライフシリーズ。




今回はコレ!


モッツァレラタイプ!


見た目スライスチーズ‼︎



大豆もフリーひらめき

(大豆が強すぎると耳と喉が痒くなる私)


実食指差し



イオンの米粉パンにとりあえず挟む…


パンが小さすぎるだけで

モッツァレラタイプは

普通のスライスチーズサイズです。


ただ…常温では硬いよね泣き笑い

ハードタイプのチーズみたいな硬さ。


味は…

やはりチーズでは…ないはてなマーク

かといってマヨドレでもないはてなマーク

チーズとマヨドレの間のような

ややぼんやりした風味。


寒い日だったせいかもだけど

パッケージみたいにしなやかに折れない。


そこで


普通の食パンでピザトーストにした。

この時点でノンアレでは無くなるが…

手早い検証の為には仕方ない。



ここで、大豆のチーズ風食品との違いが飛び出すハート


伸びないけど

とろーりとろける指差し


加熱した方が俄然美味ニコニコ


そのまま使う場合は

小さくちぎってサラダに混ぜるとか

ハードチーズと同じ使い方の方が良さそう。


大豆アレルギーでも食べられるのでアリ!


ネットでは600円と高いですが

イオンのスーパーでは500円位でした(高い)

ちなみに私の行ける範囲での成城石井には

存在しませんでしたガーン

都内の品揃えが良い場所ならあるのかなぁ⁇


あと、チェダー風も存在するっぽいので

それも探してみたい!



とりあえず田舎にお住まいの同志の方々は

近くのイオンに探しに行ってみてくださいキメてる

ちなみに私の守備範囲内の

ヨーカドーでは見かけませんでした。