おうちGW完走しました。 | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。


グルテンフリーの

しゅわしゅわチーズスフレケーキ。


米粉と卵とクリームチーズと牛乳。


初めて作ったけど上手くいきました照れ



こんなん食べてるから

痩せられないえーん


GWは毎朝マラソン(30分のゆるゆる)して

夜は筋トレ(ゆるゆるのやつ)と

階段で踏み台昇降運動

(YOASOBIの夜に駆けるで4分間ハード…)

GW何処にも連れて行けない負目から

リングフィットアドベンチャーを買ったので

毎晩子供と一緒にやってますが…



むしろ太りました…


えーんえーんえーんえーんえーんえーん


健康的にお腹が空くんですよね…。

健康的なんですよね私…。




巣ごもりGWだから暇で…。


ついついグルテンフリーで

シフォンケーキ とか

チーズケーキとかタルトとか

作りたかったケーキ作ったり

成田までわざわざドライブして

川豊の持ち帰り鰻重買ってきたり

(唯一のお出かけドライブ。

成田山の表参道じゃない西口別館で購入。

川豊の鰻、初めて食べたけど旨い…)

草むしり頑張ったお庭でBBQしたり…



食べるしかないじゃない⁇


コロナ禍だと手作りケーキを

職場に持って行くのもなんだかな。




ダイエットって難しい。



とりあえず今日から

夜はDHCの置き換えドリンクにします…。