自宅でできる事 "今日の世界は明日の自分 正しい手洗い | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

タイムリミットはそろそろなのか…。
私が思っていたよりは遅かったような気もするけど、学校は果たしてどうなるのかな?

とにかくお弁当に疲れ切ってるおちょこです。

それでも手洗いうがいは頑張るぞ!

感染予防でそういえば、我が家で徹底している事があります。

手洗いの時はタオルを共有しない。
ペーパータオルは貴重品なので各自専用タオルを使います。

ま、基本ですね。


意外と、確実に盲点なんじゃないかな?って個人的に思ってるのだけど…もしかしたらみんなには常識的な事だったらごめんなさい💦ガーン


歯磨き粉とコップは絶対に共有しない事!

してる?
してない?

私の実家とDの実家はガッツリ共有してる。
結婚当初は我が家も共有していました。

全て個人専用になったのは、
ゆーゆがノロに感染して夫婦でも感染した時ゲロー
大反省ですよ…。

我が家は1人に1つずつ。
歯磨き粉もコップも。

もし、歯磨き粉を共有してる〜びっくり
って思った人がいたら
別々にしてみてください。
ちょっと変わると思います。