運動会 | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

週末ははやばやと運動会!

晴れてよかった爆笑



1年生と6年生なので
競技と競技の間が空いちゃうけど
立ち見なので場所確保したいしで
炎天下にずっといましたショック


それにしても、たっつんの適当な事ガーン
ダンスの時にどこにいるか聞いても
「木の前」
リレー選手だったんだけど
どこからどこまでを走るの?
「えーっとね、半分ぐるっと。」 
何番目?
「Aちゃんにバトンもらうの!」

男子…適当に生きてます滝汗
適当なのに上手く生きていく我が子凄い。

ゆーゆが予行練習の時に気をつけて
見ててくれたらしいのだけど(有難い)
リズムの立ち位置だけは
確認出来なかったらしく

結局、木の前じゃなかったので
なんとリズムは全て遠く彼方の
後ろ姿しか見えませんでした。

リレーはDが俺がカメラで撮る!と
張り切っていたくせに
立ち位置を間違えて登場。
(Dは学校ボランティアなので
当日、私とはほぼ別行動)

私はビデオを撮影するためのポイントに
いたので写真は微妙…ビデオも撮れずムキー


などなど、楽しみまして
お昼ご飯。
本日は唐揚げ、サラダ、ちくわキュウリ、
あとは
ミタケの米粉ホットケーキミックスで
アメリカンドッグ。
みかんの寒天を冷凍したもの
と胡麻団子。

豆腐50gと豆乳とカボチャパウダーを
ミックス粉200gと混ぜ混ぜ。
緩めの紙粘土の硬さになったら
アレルギー対応のウインナーなどを
入れて丸めて、低めの温度で揚げました。

ミックス粉のせいか
ベーキングパウダーが多いようで
サーターアンダギーのように
ちょっと割れましたが美味しかったです。
(お砂糖を少し足してウインナーを入れなければ
間違いなくサーターアンダギー。)


何だかんだ楽しい1日。





そういえばGWもお弁当作ったので
鳥手羽のチューリップ唐揚げ
生春巻き


最近、唐揚げ1キロは揚げてます。