昔のバイト先 | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

仕事が減って休みが増えたので
主婦業すればいいんだろうけど
おサボりしています。



そんな休日
久しぶりに母とランチしてきました。

いつまでも親が若いと思っていたけど
久しぶりに会うと足を悪くしていて
歩くのもゆっくりに。

たまに会わないとダメですねー…


ランチ先は
20年も昔にバイトしていたお店!

中学生の頃から存在していたレストランなので
どんだけ古いんだろうか…


ここのお店のオムライスと
ホワイトアスパラのサラダが大好きで
大好きすぎてバイトになったという経緯。



トロトロ花咲きオムライス‼︎

この他のメニューも全てがおススメ!

バイトしていた時は
暖簾分け的なレストランで
店長夫婦がフランチャイズ経営してたけど
今はどうなんだろう⁇
バイト当時は
おじさんシェフが居て、
店長もシェフだったので時々喧嘩しつつも
残り食材で日替わりランチだしたり
まかないも美味しかったりで
楽しかった。


ちゃんとしたシェフがいるって大事!


母は普通のオムライスを頼みましたが
黄色い綺麗なオムライス!美味


ぺろり。


この後、やっぱり私が好きな
昭和臭漂いまくりの
昔から住んでる人しか行かないであろう
喫茶店へ。


雑居ビルの二階で階段が細かったんだけど
久しぶりに行ったら
階段が広々ゆったり、手すり付き
に改装されていて
常連が年を重ねている事も感じさせます…
(トイレもバリアフリー改装済み)


コーヒー旨し。

昔はコーヒーの種類多かったけど
オーナーが変わったのかブレンドのみ。

しかしね
お冷のお代わりのように
勝手にコーヒーを注ぎ直してくれる 
これは昔から変わらない。

真裏に星野珈琲が出来てたけど
私はこっちが大好き。

ここのモカジャバという名の
モカコーヒーのコーヒーゼリーが
甘いミルクシロップに浮かぶメニューが
大好きなんだけど
満腹なのでまたの機会に。


のんびり競馬新聞を読むお爺ちゃんと
ずーーっと老老介護の話をしてる
お婆ちゃんとか
何時間居ても怒られないこの感じ。

好きだわーーー。