七五三 たっつん | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

たっつんの5歳のお詣りしてきました。

ゆーゆの時は
出張カメラマンのnahoさんに
アンデルセン公園でロケ撮影をしてもらい
お詣りは千葉市の神社でしたが
じっとしてられないたっつんは
なにもかも近場でギュギュッと!

をテーマに
nahoさんに着物もレンタルしまして
市内の神社で撮影とお詣りを
いっきにしてきました!

nahoさんのお写真はまだ届きませんので
ゆーゆがスマホで撮影して加工してくれた
奇跡の1枚

{F650F4E2-5C2F-4C5F-B094-E77776595E0D}
アンニュイ!

たっつん曰く
『お着物、動きにくかったし
お写真撮られるの恥ずかしかったのよぉ〜』

と、カメラを向けられると逃げる逃げる

着物は大正浪漫風で小粋な感じ

たっつんには
背中に龍とかが描かれてる
よく見かける羽織袴は似合わなそうだなぁと
ゆーゆが選んでくれました。


お写真が届きましたら
自己満足のためにブログで
見せびらかしたいと思います  笑笑


{D240BF26-2612-4985-A2E4-00D6E53E4E92}

これは私撮影。
うーん、光の扱いって難しい。


{A4E3F2C6-FAC5-4FC9-95D0-FBB06E269C1B}

ゆーゆの服装が1番困っちゃって。
2年後の卒業式に使えるスーツを買おうにも
まだ卒業シーズン前でイマイチいいのが
見当たらず。

そもそも、ニョキニョキ背が伸びてて
卒業式に着れないリスクがあるので
普段着に使えそうな洋服で。
おばあちゃんが服に合うブーツ買ってくれて
ご満悦なお姉さんでした。

ダイエット頑張った私は
なんとかスーツ切れました…
腕とかピチピチだったけど…。

この先もこのスーツで
乗り切りたい…けど。乗り切れるか私⁈


そんな私をよそにDなんて
『おれ、スーツのサイズは結婚式から
全然変わらないんだよー!』
と自慢してきてムカつきました。