別世界への扉 | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

ゆーゆ、金曜日も点滴してきましたショックなうさぎ


全然下痢が治らなくて
今回はかかりつけに行ったんだけど
まさかの点滴の展開でした
(Dが連れて行ってくれました)

点滴するほど乾いてなかったし
飲めないわけではなかったので
そろそろ下痢止め飲む頃なのかなぁ?と
連れて行ってもらったんだけど
クリニックでも点滴してくれるんだーあんぐりピスケ

いつも寡黙な先生なのですが
ここぞという時はきちんと説明してくれて
診立てが良いので助かります。

その後下痢止めも効いたのか
すっかり回復してくれました。
今回は長かったーあんぐりうさぎ




そんなお雛祭りの日
保育園の給食で
ちらし寿司とすまし汁が出てしまったので
ゆーゆのお腹事情も考えて
夕飯はいつも通りのメニューにしまして

デザートだけお雛祭りっぽく
{CF54B4C5-3D52-4D06-B2C2-28C9E7EB2A52}

市販のゼリーの素と
カルピスゼリーで3層にしました。

{AC063611-88C2-400C-98D4-36358DEC3D69}




週末はのんびりお家で
粘土したりスイーツデコしたり。



私は久しぶりに図書館で借りた本を
読んでます。
最近スマホ依存症なのでショックなうさぎ


 
今回はいつもは読まない本を!と
思いまして
人生で始めて恩田陸さんの本を読んでます。

賞を取ったばかりなのか
図書館の本は順番待ちな状況で
唯一あったのが
『三月は深き紅の淵を』

恩田陸さんのイメージは
なんと無くホラーやミステリー
だったんですけど
そうでは無かったんですね。

読まず嫌いでした。
世間で話題の本を読まないのですが



あと、
ゆーゆ用に借りてきたら
ゆーゆが無関心だったので読んでみた


江戸時代が舞台の時代小説(の軽いもの)
が結構好きで
御宿かわせみなんかを借りていた私としては
これは時代小説の導入編にぴったり‼︎と
楽しく拝読しましたカナヘイハート


もういちどゆーゆに勧めてみよう。




ちなみにたっつんは
毎度毎度車の図鑑だけを
ひたすら借りてきます。