今さら… | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

ゆーゆ、
今さら『なぜ何期』到来ですあんぐりうさぎ
小学生なので
チビッコに対するような
夢のある回答をしても
嘘つき!と怒られるので困ってます。



スマホで何でも調べられるのを
知っているのでうるさいんですよね…。

そこで国語辞書買ってあげました。
まずは字引きの方法から教え…あんぐりうさぎ


それをテレビの棚に置いておき
『ただならぬ気配』とか
『後ろめたい』とか
『いけにえ』とか…あんぐりうさぎ
とか科捜研の女や相棒を見ては
普段使わないような
ただならぬワードを調べてますショックなうさぎ




でも『相棒』については
『仕事を共にする者。
江戸時代に籠を担ぐ相手の事を言った』
という事で共に棒を持つ相手から
相棒という流れになったのだと
勉強になりました。




何でもスマホで調べられるけど
辞書で引くとそのほかの言葉なんかも
知る事が出来るから
勉強にもなるといいなぁと
淡い期待。