大切な事聞くの忘れた | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

たっつんのアレルギー病院受診

3ヶ月ぶりに行ってきました。

今回は半年に一度の採血がありましてね
たっつんはそろそろ採血の頃だと
勘づくようになりまして
『今日はちっくんしない日?』
としつこいしつこい


過活動膀胱の方でも採血をしてるので
結局3ヶ月に1度は採血しておりまして
だんだん「採血は嫌なもの」に。


でも嘘もつけないので
『今日はちっくんする日だよ。』
と朝から伝えました。


これは子供のキャラクターによりますが
ウチの子は知らないで行くと
物凄い暴れるので
(2人とも)
今日は頑張る日と事前にちゃんと伝えます。




過活動膀胱の採血結果で
たっつんの総コレステロールが
3歳にしては高値すぎるという事で
秋にアレルギーの採血をするなら
頼んで調べてもらってね。
と言われていて

その話をして
今回のアレルギー検査項目を話して
私のエデュケーターへの道の話をして
キャンプの時の原因不明の蕁麻疹の話と
たっつんに採血をするよと先生も
キチンとお話してくれて

あ、そうそう
今年初めてのインフルエンザワクチンは
ココでお願いしたいのですけど
と気が早いお願いをして
その手続きに先生が手間取ったりして



いたら。


うどん100gクリア後
何をどうするのか

割と重要な事を
聞くの忘れた



次回はインフルエンザ接種時期に
合わせてしまったので11月




まぁ、
「その辺親のさじ加減で」な
先生なので
100gクリアしたら
ビスケットとか
それこそ食パンとか
たんぱく質量を計算して
試していくかな。


卵もものによって
揺らぎがかなりあるので
解除の言葉は無くて
まぁ、そのまま食べられそうなものを
試して〜。
だったし。






ゆるく行きますか。




{76F42B52-A834-4E4E-827C-FE4473ED6171}

病院の帰り道は
いつものタリーズです。


いつもは病院の売店で購入した
おやつを食べるので
テラス席なんですけど
秋だからかな?
タリーズでおさつチップス発見

{D5054FDB-E3A0-4228-A84D-50940ECB1578}



卵小麦不使用です。

300円くらいするから割高だけど…
コンビニで買ったら半値くらいだけど…
でも
タリーズで初めて食べられるものと出会った!


お天気が不安定な日に
テラス席に行かなくてもいい喜び




カフェで初めて食べられるものでした。

これは是非タリーズさんに
定番化希望のご意見メールを
しておかなくては



あと
本当に一口だけ
タリーズのスイートポテトも食べました。
病院近いからいいかなぁと。


おさつチップスもスイートポテトも
美味しかったです




最近の免疫療法の経過は
うどん  90g
マンナ   14枚

卵はちくわ1本、ハム2枚、ベーコン2枚
卵入り米粉バームクーヘンや米粉ケーキは
1センチ程の薄さまで
もう、風になびいちゃう薄さ 笑

あとは
私の勇気次第で解除に向かうのか?否か。