2022年7月18日(月曜日)イワナセンターに昼からの釣行です。

 

今回はMくらビルダーのみいらさん御一行が行くというので自分も

予定を入れました。

ただ朝方に腰痛が酷くて一旦は釣行を断念しましたが、昼近くに

なるとだいぶ良くなってきたので、やっぱり行くことにしました。

 

休日なので大混雑を覚悟して行きましたが、それほど混んでいま

せんでした。連休最終日の午後なので空いていたのかもしれません。

 

状況は、最初ニョロ系では追尾してくるけどなかなか口を使ってくれず、ちょっと苦戦しそうでしたがレンジを下げてボトムのスレスレ

を引いてくると反応が良いことがわかりました。

 

 

「蓮にょろmini」です。イワセンでちょうどボトムに着くレンジまで

潜ります。どのカラーを使ってもそこそこ釣れ続けます。

 

 

「ニョロの助」はボトムまでは潜りませんが、魚が追いかけはじめたら少しだけスピードを速くしてやると口を使うようになりました。

 

ここで、みいらさんからMMNJのプレゼントが・・・。

 

今日の午前中は縦方向の反応が悪かったと言っていましたが、

このルアーだけは魚の反応が違いました。市販のミノーも各種

試してみましたが反応はあまり芳しくありません。

この状況ならイレグイと言ってもいいでしょう。

まさに「MMNJちょれ~!」と叫びたくなる気分です。

 

 

 

かなり楽しんだあと、ルアーロストする前にボックスにしまい込み

ました(笑)。

詳細に研究する前にロストできませんからね、みいらさんありがとうございます。

 

みいらさんが帰ったあとは、ひたすらニョロ系を投げたおします。

 

 

 

「蓮にょろmini」カラー鬼ごろし。

どうやらこのカラーが、あのココニョロでショップオリカラとして

出るらしです。五福釣具店を注目です。

 

ジサクラのmaruオリーブ2

 

Vクラの株主くん

 

「蓮にょろType2」あられちゃん。

 

ジサクラはシトさんの作ったルアーでmaruオリーブ2はまさやさん

のカラーでVクラはまさやさんの作ったルアーで株主くんはシトさん

のカラーです。そしてあられちゃんはみいらさんのカラーです。

Joycraft内では各自が日々色々と研究していますが、このように共有している部分も多数あります(笑)。

 

 

「ニョロの助」でアルビノです。アルビノって自分と似たようなカラー

を追ってくることが多いですね。

 

楽クラロングのアカハラでアルビノです。楽さんの塗るカラーは

どれも凄く丁寧で綺麗です。

アカハラは五福釣り具店に少量残っているかな?

楽クラロングのmaruオリーブ2

ヨウラハラゲビッチ

 

最後に「ニョロの助」さかなん、まずまずのサイズを釣って終了

です。

夜、自宅駐車場に着いて車から出ると蒸し暑くて息苦しく感じます。イワセンが涼しかったのが実感できます。