1ヶ月くらい前の釣行です。前日は宮城AVでコヤマンカップに

参加していましたので、2日連続の早起きです、キツイです(笑)。

 

4月5日(月曜日)に加賀FAです。pemさん主催桜を見る会です。

朝、駐車場で待機していると普段は10時頃に来るP氏が開門前

に来ると言う前代未聞の珍事が発生です。

天も驚いたとみえて、予報にはない雨が降ってきます。

(その為、写真はほとんど撮っていません)

 

桜はもう終盤です。水は1m近く減水していて濁りもあります。

 

魚の活性は高いですが、かなり沖目にいるようで、手前では

あまり当たりません。カラーはグロー系を投げていれば他は

いらないくらいです。

 

まさやさんにmaruオリーブ2をココニョロに塗ってもらいました。

釣れるルアーに釣れるカラーですから、当然の結果です。

昼前から雨が本降りになったので一時車に退避して昼寝です。

 

雨が止んで釣り再開します。ワンド奥側はパラダイスです。

 

今回も締めは楽クラロングのハーフグロー

「ラクロンちょれ~ぜ!」っていってやりたい。

 

家の桜ももう散り始めています。

 

2週連続で桜を見る会が開催される予定・・・次回は大芦川。