モチベーションはマリオのスター? | ブラック企業に近いグレーな会社に起こる奇妙な物語

ブラック企業に近いグレーな会社に起こる奇妙な物語

自分の勤めている会社がブラック企業だと薄々気付き始めているが、まだどこかでグレーゾーンだと信じている自分もいてる。しかし様々な問題が起こり、もう明日にでも会社を辞めたいと考えている日々に起こった出来事をブログにします。

仕事へのモチベーションって、誰でも上がったり下がったりすると思います。


「なんかやる気が起こらないな。」

「この案件面倒くさいな。」

「今日は会社行きたくないな。」


こんなふうにモチベーションが下がった時って、みんなどうやってモチベーションを維持してるんだろう?と疑問に感じたので、飲み会の場で色んな人に聞いてみた。


その中で印象に残った話です。


「モチベーションってマリオのスターみたいなもので、頑張って前に進んでいるとどこかで現れるもの。モチベーションが低いときでもとりあえず前に進んでいれば、ある時急にモチベーションが上がったりする。」


この話は誰かのうけうりらしいということだったけど、すごく印象に残っていて共感できる考え方だったということ。


みんな共通していたのはモチベーションが低いときでも前に進んでさえいればまたどこかでモチベーションが上がっていくということ。

あとは仕事の成功事例を本で読んだり人から成功した話を聞いたりすること。


辞めたいと思ってからというものなかなかモチベーションが上がらないけど、給料をもらって働く以上はちゃんとやらないといけないので、頑張ってモチベーションを上げていこうと思う。