表忘年会と裏忘年会 | ブラック企業に近いグレーな会社に起こる奇妙な物語

ブラック企業に近いグレーな会社に起こる奇妙な物語

自分の勤めている会社がブラック企業だと薄々気付き始めているが、まだどこかでグレーゾーンだと信じている自分もいてる。しかし様々な問題が起こり、もう明日にでも会社を辞めたいと考えている日々に起こった出来事をブログにします。

先日、会社としてのオフィシャルな忘年会に参加した。


社長の隣の席に当たってしまい、嫌な予感。


社長のお酒が進むにつれて、社長の話が長くなっていく。


「家庭の事情といかなんとか言って辞めていくやつは、その後最悪の人生になる」


訳のわからない持論を展開し、ここよりマシな会社はたくさんあるよと思いながらその場をやり過ごし、表忘年会は終了した。


そして、本日は裏忘年会!


もちろん社長の参加は無い非公認の忘年会なので、たくさん愚痴って発散してきます!