30代と新入社員の給料が同じ? | ブラック企業に近いグレーな会社に起こる奇妙な物語

ブラック企業に近いグレーな会社に起こる奇妙な物語

自分の勤めている会社がブラック企業だと薄々気付き始めているが、まだどこかでグレーゾーンだと信じている自分もいてる。しかし様々な問題が起こり、もう明日にでも会社を辞めたいと考えている日々に起こった出来事をブログにします。

お酒の席で給料の愚痴大会が始まった。


そこでまず具体的な給料の話が出たのは今年4月から入った新入社員だ。


そいつの話によると手取りの給料は17万円ほどらしい。まぁ新入社員ならどこもそんなもんだよ。と、不満気な新入社員をみんなしてなだめる。


しかし、10年働いている社員が爆発、「俺なんて10年いるのにお前とほとんど変わらないよ」


おいおい、新入社員の前でそれは言うなよ。夢も希望もなくなるよ、、


そいつは手取り19万円しかないらしい。


しかしここで、長年勤めている先輩から驚きの発言が


社長と副社長は年収1500万だ。


社員に還元してやれよ、ミスターブラック!