ぼたもちな休日 | ブラック企業に近いグレーな会社に起こる奇妙な物語

ブラック企業に近いグレーな会社に起こる奇妙な物語

自分の勤めている会社がブラック企業だと薄々気付き始めているが、まだどこかでグレーゾーンだと信じている自分もいてる。しかし様々な問題が起こり、もう明日にでも会社を辞めたいと考えている日々に起こった出来事をブログにします。

ずーっと前から気になっていた「ぼたもち」の看板が出ているお店にようやく行ってみました。




凄く古いお店で、メニューも手書きのものばかり。お店に入ると、おばあちゃんが奥から出てきて「ぼたもちですか?」とこちらから言う前に聞いてくれました。




「はい」と答えると、「何個にする?」と言われたので、とりあえず「6個ください」と答えました。値段も分からないまま注文してしまったので、お店の中をキョロキョロしながら、ぼたもちの金額を調べていると、「ぼたもち430円」という文字を発見!



1個430円?何個入りとか書いていないので、何個の金額かは分かりませんが、思っていたよりもだいぶ高い!1個100円程度かなーっと思っていたので、金額を確認せず6個注文してしまったことを後悔し始めました(・_・;



5分くらいしていると出来上がり、お会計は1290円だったので、430円という金額は2個入りの金額だったということが分かりました。



「横にしたまま持って帰ってください」と言われ、渡されたぼたもちは、2kg以上ありそうなくらいずっしりとした重さでした。



もしかしたら、6個注文したけど、1人前が2個入りでそれが6個、つまり12個入ってるのかもしれないと一瞬思いましたが、それだと金額が合わないしなーと、想像以上の重さに戸惑いながら家に帰って開けてみると、


{79C44CEE-5440-4F09-9B98-3C84234FA88B}

6個ギッシリ!で、デカイ!!
このサイズなら3個にしとけばよかった(・_・;


味の方はあんこの甘さが丁度良く、絶品でした!
また行こうっと^o^