コンバンハりら子です栗





今日は


職場の事務長さんがサービスで?


日月火曜日と連休にしてくれたので


平日お出かけしてきました




秋になり夏とはまた違った美味しいものが出始めて


あれもこれも食べに行きたいと


場所と日時とあれこれアタマを悩ませています


今日予約していたのは


恵比寿にあるウェスティン東京ザ・ラウンジ


今年の誕生日にザ・テラスでデザートビュッフェを楽しみました


ビュッフェは目に楽しくわくわく心踊るのですが


いかんせん最近はたくさん食べられなくなって


あれもこれも食べたいけどお腹いっぱいで苦しくて涙目


となって最後はツラくなってしまうのが悩ましいところ


そしたらザ・ラウンジのほうにデザートアンサンブルというプランがあるのを発見


デザートビュッフェの中のデザートが数種類盛られて


TWGの紅茶を選べる


これなら季節のデザートをゆっくり楽しめるのではないかと


予約しました


しかもこのプラン、1人から予約できる


ビュッフェやアフタヌーンティーは2人からの予約なので


ひとり行動する私にはとてもありがたいプラン!


もっと増えてほしいものです




というわけで


恵比寿に到着


窓側のテーブルでまずはTWGの黄色い紅茶缶がお出迎え


説明書と茶葉の香りをかいで


・パイミュータン
白牡丹の名でも知られる繊細で清々しいTWG tea 厳選の白茶です。
黄水仙色の一杯は白い花々や芯芽のような瑞々しい香りに彩られています。ウェスティン東京相応しい優雅な白茶です。


お願いしました


そしてデザートプレートが運ばれてきた〜


なんとまあ♡


ちいさくても丁寧に作られたことがわかるかわいいデザートが


盛り付けられたプレート


キレイで可愛らしくて


しばらく見惚れていました


ほんとよ


↓貼り付けました


・和栗のモンブラン
・洋なしのフランのキャラメリゼ
・パンプキンティラミス
・パートドフリュイ アプリコット
・マカロンピスタチオ
・リンゴとカシスの焼き菓子
・ドームマロンノアゼット
・サツマイモのタルト
・バニラクリーム赤いベリー添え
・洋なしのコンポート



…ビュッフェのデザートとはちょっとちがいましたアセアセ


最初にたべたサツマイモのタルトの


サツマイモの甘さに感動


洋なしのコンポートのシナモンの香り


バニラクリームの甘さとベリーの甘酸っぱさがなんともちょうど良い


どれもものすごく、美味しいラブラブ


美味しい…可愛らしい…


庭を眺めながらゆっくり味わって


紅茶もポットにたっぷり入ってて


美味しくいただきました


しょっぱいものも食べたくなって


アフタヌーンティーの量でも良さそうと思った


ぜひ、ひとり利用のプランお願いします




ひとりで出かけるのは全くもって気楽で身軽


だけどこの楽しい気持ちを伝える相手がいないのはさみしい


この先どうなっていくのやら




あー明日からまた仕事ー


寝坊せずとも起きられますように


次の休みにむけてがんばるぞー


ゲラゲラ