コンバンハりら子ですナイフとフォーク





欲張りなのか


休みの日はいろいろやらないと!と思っている節があり


今日は何をしようか考えて


でもふわっとしか考えてなくて笑


いよいよビーフシチューを作ってみようと

年末が考えていた


昨日買ったすね肉を切って


3時間コトコトはイヤだったので


圧力鍋をだしてトータル20分くらいで煮込み終了

たまにしか使わないから怖くて心配で結局付きっきり笑


下茹でだけすませて


あとは夕方煮込みましょう牛




昼にスポーツクラブで


ベリーダンスエクササイズ


今日から振り付けが新しくなって


今回の流れはまあまあやり易い感じで


ちょっと楽しみ

今月あと2回しか出れないけどね


昨日のパーソナルトレーニングで教わった身体の感覚を少し思い出しながら


ストレッチやヒップリフト


終わってお風呂で温まって幸せ♡




次は眼鏡を作り直そうと

これも年末が考えていた


コンタクトレンズから眼鏡にかえて駅ビルへ


でも


あれ?今じゃないな


というのも見え方が日によっていろいろ変わるから


ずっと眼鏡だと手元が見えなくて離れた所は見えるから


最近うちだと眼鏡はずしたりかけたりになってめんどーくさい

大人の目になってきたのね


でも今日は眼鏡で普通に見えるから


今日検眼してもダメだと思い


お茶して帰ることにした


見える見えないを人に伝えるって難しいのよ


視力検査苦手


今度は午前中に眼鏡のまま行こう





帰ってきて


ビーフシチューの続き


最初に玉ねぎと肉を焼き付けるのをすっとばしちゃってたけど


あとは分量もちゃんと守って煮込みました


おおー


それっぽくできた!


分量通り作ったから四人分です笑


おいしくできました


にやり




気が向いたときにやりたい事をやる


食べたり、散らかしたり、ダラダラしたり


気楽である


ちょっと寂しくもある


好きな人のことを諦めて寂しくてぎゅーっとなるけど


まぁなぁ


できることをするしかないよね


やりたいことをやっていこ


今年もいろいろ自分で決めていこ