コンバンハりら子です魂





わたし、じつは


意地が悪いんです


キライな人のタイプが多いかもしれないし


1度キライになるとなかなかリカバリーできない


ずーっとキライ


その相手と他の人達は普通に接しているのに私はなんでキライなんだろう


せめてキライと思いつつ表面上は何ごともないように振舞えればいいのに


嫌味言っちゃったり


無視したり


そしてそれが周りにばれてしまうのを恐れている


悪循環でさらに相手がキライになる


職場に常に1人か2人キライな人がいて


その相手が辞めてもまた別のキライな人がはいってくる  


自分は大人気ないし心が狭い


イヤな奴だと思う



しかもどんな人がキライかっていうと


私より年下でまあまあかわいいっぽくて


仕事に前向きで


結婚なんかしてたらさらに大キライ





僻みですぅ えーんえーんえーん


そうです、僻んでいるのです


羨ましくて腹が立つんです、ええそうですよ

そうじゃない人もいるけど


そんなふうに思う私のこともキライですよ


だからせめてお互いの傷が最小限で済むように


無視するので私に近づかないでくださいえーん




自分の生活や気持ちが充実して満たされていれば


他の人など気にならず


穏やかに微笑んでいられるんだろうか


この僻みっぽくて意地の悪い私のままを


もう諦めて受け入れて


いや


受け入れているから変に我慢せず


キライ、と態度に出せるのだろうか⁉︎


あとは後ろめたさを振り切ればいいのか⁉︎⁉︎


ちょっとちがうか汗




イトコちゃんに嘆いたら


わかる

自分の態度にも原因があって

それな無駄に凹むよね


だけど落ち着いて!

嫌いな人は今後もいる!



うん、しょうがない


ありがとう


ねー


と、思う今日この頃


仕事に疲れて気持ちに余裕がない今日この頃