コンニチハりら子ですパンダ




雨の一日でしたが

以前から気になっていた上野に行ってきました

これさ
{D9C08286-D6EE-4741-A0DF-71DFFD3A0B4D}

人体展拍手

20年くらい前に、たしか人体の不思議展という似た展覧会がありました。
知ってる人ー?

平日ならそこそこ空いてるでしょ

しかも雨だし

と、思ったら、結構混んでいたアセアセ

内容は、まあまあ、ふぅーん、という感じでした笑真顔




で、せっかく上野行くなら

動物園も行きたいよね⁉︎と思ったらめっちゃワクワクしてきて

今までパンダなんて興味ないわと思ってたけど

昨日から整理券なしで普通に並んで見れると知り

それなら見たいじゃんと思い

俄然行く気になりました目



雨降りでも観光客と中高生がたくさん歩きまわっている上野動物園へレッツゴー

まずは、入ってすぐのパンダよね

並ぶといっても列はスムーズに進み

ちっさい子パンダのシャンシャンが
{30A36025-41DF-4A65-8A70-66F1ADE09667}

えーと、雨に打たれて木の上で寝てました…笑

なんじゃこりゃ笑笑




私、上野動物園で大好きなのが

オオワシリュウキュウアカショウビンハシビロコウっていう

鳥たちなんですけど

まずはオオワシキラキラ
{7F2C7F6C-4EED-4EC3-BAB8-15C0E6BF1DF9}

雨の中じっとしてました

カッコいい、この黄色、白色、茶色の配色デレデレ

右から左からじっくりと見ました目




さ、次の鳥はこちら
{CBAB15A2-110C-4285-A2F8-4BF597161A69}

リュウキュウアカショウビンキラキラ

沖縄地方にいるカワセミの仲間

このオレンジのクチバシとキリッとした黒い目が超〜かわいいでしょ、ね?デレデレ

首を傾げたり尾羽をぴこぴこさせたり

見飽きることなく30分くらい眺めてきました

あ〜かわいい、癒されるラブラブ




シロクマ、ゾウをさらっと流して

不忍池の隣の西園へ。

ここには今話題のこの方
{1137D993-787E-47EF-A21C-D764001A4892}

ハシビロコウキラキラキター目

降りしきる雨も物ともせず

眼光鋭く佇む姿のカッコよさ…!

いや実は世の中のすべてを悟り自然の中に身を委ねているかのようにもみえる…

{929C20A2-436A-47EF-B199-C201AA2F65CB}

こっち見たー!

そしてその奥にももう一羽ー!!


ああ、お腹いっぱいです

超ー楽しかったーラブラブラブラブ



女ひとりで動物園ってやばくない?と思ったけど笑

全然やばくない、めっちゃオススメ!

行きたいところには、行こう



でも次は彼氏や家族でいきたいなルンルン



仕事探しは明日からしまーす笑