半年前にタイムスリップした時間 | It's up to you ! ~あなた次第~

It's up to you ! ~あなた次第~

タイトルの It's up you! は、私の好きな言葉で、日々の生活の中に取り入れ、行動することを目標に、これからブログを書いていきます。

こんばんは♪




今週は月曜日から

ドキドキラブワクワクおねがいソワソワ

そんな気持ちでレッスンを待つのは

いつ振りかしら?!




半年前まで

レッスンに通ってくれてた兄弟がいて

2人とも英語大好きで

頑張って勉強に取り組んでくれてました。




ある日

お兄ちゃんの方が

病気になり




想像以上に深刻な状態になり

レッスン所じゃなくなりました、、。




お母さんとのやり取りの中で

最悪な状態から

少しずつ容態が良くなり

普通に食事が取れるようになり

寝たきりだったのが

リハビリを頑張り

今は立って歩く事が出来るようになり




リハビリ病院に移り

退院後の生活動作の向上に向け

頑張ってる最中とのこと。




本人が

英語のレッスンを再開したい!!

と依頼を受け




まだ手の筋力が戻って為

書く事は出来ないので

スピーキングメインでオンラインで

レッスンを始める事になりました。




以前は兄弟同じ時間で

レッスンをしていたのですが




弟君はこちらに通ってもらい

お兄ちゃんは病室からのレッスンで




半年振りに

2人に会えました。ラブ




弟君は

見ない間に背が伸びて

顔もお兄ちゃんに似てシュッと

してました。




話始めると

半年前にタイムスリップしたかのように

いつもの感じで

色々な話をしつつ

たくさん笑い

英語ゲームをしながら

感覚を取り戻してもらいました。





お母さんから

「久しぶりのレッスンが物凄く楽しかったようで

寝る前までずーっとレッスンの事喋ってましたよ笑




気持ちが共鳴しているのが分かるくらい

私も同じように楽しくて

良く笑いました爆笑





そして昨日はお兄ちゃんのレッスン

中3生でイケメンのスポーツマン

ちょっぴりシャイボーイ




この半年間

思いもよらない状態になって

中学生の子が乗り越えて行くには

想像を絶する本当に大変だったと思います。




そんな状況を知ってるだけに

顔見たら

私泣くかも、、




いやいや

泣いてる場合じゃない!!

とにかく楽しんでもらおうルンルン




看護師さんに携帯をセットしてもらい

時間になってコールが




「お久しぶりです。」




ハニカミボーイの変わらない笑顔




会いたかったお兄ちゃんに




うんうん

元気そう!

良く頑張ったね

 



聞きたい事は山ほどあるけど

時間は限られているので

早速レッスンへ




単語や基礎は忘れてない

私の質問に割とスムーズに答えられている




途中ツッコミ所満載の答えをしたら

容赦なくツッコミ2人で大笑いをする

弟君のレッスン同様

よく笑いました。




半年間学校にも行けず

受験はどうなるのかな、、

気になってましたが

この子の頑張りが

奇跡的な流れを引き寄せ

とあるスポーツで有名な高校から

「うちの高校に是非来て欲しい」

と熱烈オファーを受けたそうで

その高校にほぼ入学確定!




部活の先生からは

スポーツで留学生が来るから

通訳を頑張って欲しいと頼まれてるようで

少しでもコミュニケーションが出来るよう

限られた時間の中フルで

会話を楽しんでもらいました。




目的や目標があれば

英語は頑張れる!!




身体のリハビリと同時進行で

英語も楽しみながら頑張っていこうね




私も前のめり気味にサポートしていきたいと

意欲が沸いてきましたよ〜💪





今日もこのブログを読んでいただき

ありがとうございました。





今週日曜日

イベントがあります。ルンルン

ご興味があれば是非お越し下さい☆

(予約枠が埋まってきてるので、事前予約をされる方が確実です。)








==========================





占い&英語カウンセリングに関する

お問い合わせは

こちらからどうぞ!!乙女のトキメキ

↓↓