グレースセミを発見私は○発見 | graceのブログ

graceのブログ

サラブレット・道産子・ポーニー・烏骨鶏・現在はボーダーコリーとの付き合い、アキアジ釣り等を記したい

 8/6日名寄の歯科医院へ行く、帰りに風連道の駅に野菜等を購入して来ました、帰りの車の中で何か下腹がニヤニヤと気分が良くなかったです、床に入っても何か具合が悪く明日は病院だと感じてました。

 8/7日町立病院へ行き状況を話しCT エコー検査を実施する、検査結果膀胱には異常なしであるが、肝臓に異常が見られるとの事です、お母ちゃんは明日名寄市立総合病院へ行く予定ですので、明日名寄へ行き検査をしてもらってはと云われる。

 8/8日名寄市立総合病院にてお母ちゃんは診察、私は又7日にした検査をされました、検査終了後は浜頓別からの依頼で検査をしましたが、更に詳しく診断するために23日に再度来るように云われて帰宅しました。

 8/16日町立病院へ毎月の薬を貰いに行きました、8月7日の検査時腫瘍マーカーを調べましたかと問うと、調べました検査では膵臓癌CA19-9の数値が上ってましたと云うことです。

 8/23日名寄市立総合病院へ、息子A君とお母ちゃんも付き添いで早朝出掛けました、今回は造影剤を点滴しながらMRI エコー更には内視鏡にて胃の検査まで実施されました。

 検査の最終はエコー検査でしたが、先生はお酒はどの位飲んでいましたかと問われました、60歳頃までは毎日日本酒で5合か6合位は飲んでましたと云いました。

 先生は検査結果を見ると100%癌とは言い切れませんが、90%後半癌の可能性ですと宣告されました。

 その後外来診察室にて今後どうするかについて、話し合いをして来ました。

 未だ元気で昨日は5:00時前からお母ちゃんと、アキアジ釣りの竿出し始めをして来ました。

 グレース歩道の縁石に居るセミを見つけ、不思議そうに見入ってます。