葵満開(コケコッコ花) | graceのブログ

graceのブログ

サラブレット・道産子・ポーニー・烏骨鶏・現在はボーダーコリーとの付き合い、アキアジ釣り等を記したい

 買い物に行く途中道端の家の庭に見る、見事に満開であり断りなしに写さしてもらいました、毎年は今時期栄和の友人宅の牛者の際の花畑に咲き、写させて貰っていましたが今年は不在になりその機会を失いました、今年は良く通る道にある事に気付き写させて貰いました。

 子供頃は花弁カベンをばらして半分に裂いて、鼻の上につけて遊びコケコツコ花と云っていた事を思い出します、今は個人の家にて鶏を飼っている家庭は無いでしょうが、私が子供の頃は何処の家でも自家用の卵を採るために、鶏を飼っている家庭が多かった事もあります。