我が家のカリフラワー | graceのブログ

graceのブログ

サラブレット・道産子・ポーニー・烏骨鶏・現在はボーダーコリーとの付き合い、アキアジ釣り等を記したい

 

 久し振りに雨が上り太陽さんが顔を出した、午前中はアキアジ釣り場に様子を見に行きました、釣り場所の砂浜はスッカリ様相が変わっていました。

 何時もお母ちゃんの釣り場所にしている所は、例年は砂が寄せられて山になっているのですが、今年はそのような砂浜は無く一面見晴らしの良い状態でした。

 帰りに栄和地区農道を回って見ますと、相変わらず栄和地区独特の名前は忘れましたが、巨大な花を付けた植物が目立ちました、もう少し時間が経つと花は見事になります。

 午後は裏の畑のネギの草取りに掛かりました、草取りが一段落して外に設置してあるビニールの囲いの中を覗くと、カリフラワーが20cm以上に大きく成っていました、半分はフライパンにて煮るか焼くかにして見ました晩飯時食べてみます。

 10日位前に収穫したのは10cmにもなって居なく、生でドレッシングで食べこれは大変美味かったです、今回のは少し大きく成り過ぎてしまった感じがします。