60年以前お世話になった家 | graceのブログ

graceのブログ

サラブレット・道産子・ポーニー・烏骨鶏・現在はボーダーコリーとの付き合い、アキアジ釣り等を記したい

 今から60年以前に私が浜頓別へ来た時お世話になった家です、2軒長屋の半分ですが1年以上兄貴家にお世話になりました、兄貴の会社の社宅でしたが何時も会社の若いオネーチャン達が、兄貴の奥さんに裁縫を習いに来ていました。

 今は会社も無くなり何方か分からない方が入居していました、木造平屋建て部屋は茶の間・寝室3ケ所と小さい家でしたが、飯代も支払わずにお世話になりました、建物自体は未だ狂いもせずシッカリしているのに驚きです。

 午後天候回復しましたが風が強く、ウインドサーフインでもしている人は居ないかと、行って見ますと手漕ぎのボードに乗って居る人が見られました。