町内大通り除排雪整理 | graceのブログ

graceのブログ

サラブレット・道産子・ポーニー・烏骨鶏・現在はボーダーコリーとの付き合い、アキアジ釣り等を記したい

 町内道路町道は早くに町が除排雪完了、最近になり町中道道も開発局が完了し全く素晴らしい状況です。

 今朝は頓別港へ行ってみましたが、此方は町の大型ショベル・ロータリーにて築港敷地内の除排雪を進めていました。

 3月に入ると毛ガニ漁・ホタテ漁の出漁に成りますので、此方も綺麗に除排雪作業を進めていました。

 築港の船着き場も一時は氷も解けて無くなってましたが、最近の凍れがつずき又氷が張り、此方も船にて氷を割り港外へ押し出していました。