”個展ありがとうござました” での「にじいろのかなづち」 | Hellohello+nico*のブログ

Hellohello+nico*のブログ

handmade nico*からHellohello+nico*へ変更しました。
日常に遊び心とワクワクをお届けするお洋服とアクセサリーを製作しています。
日々の日常や活動状況などお伝えしています。

 

今読み返しても あの時の記憶が。。

 

感情が 蘇る。

 

どれだけ売れるとか 客足とか 採算とか

 

まったく ド無視の個展。

 

 

 

 

そこで 小さな天才が 描いてくれた 絵。

 

 

当時の私「これは なあに?」

 

当時の小さなお友達「にじいろのかなづち!」

 

当時の私「おぉ!かっこいいね。じゃあ、こっちの絵はなあに?」

 

当時の小さなお友達「ごにゅごにょ。。」

 

(ありゃ?何となく描いたから答えられなかったのかな?

もしくは、聞き出そうとしてるのに気づいたのかな。)

 

そんな

 

子どもが持つ 自由な発想を ぬいぐるみにしました。

 

 

ちゃんと はみ出した部分も表現してるよ。

 

 

カタチを作りながらの刺繍作業。

(本来はすべて刺繍してから まわりを縫い合わせ ひっくり返す)

 

大変だったけど 楽しかった♡

 

 

 

いつか 大人になって どんな職業に就こうとも

 

このぬいぐるみを見て


「こんなに自由な発想を持っていたんだ」 と

 

思い出してもらえたら…。

 

 

 

 

子どもの頃 誰もが持っている天才性。

 

その天才性を大人になっても 保ち続けられるよう

 

お手伝い出来たなら 幸い。

 

 

 

子どもたちへ。

 

どうか 

 

自由な発想を 手放さず

 

大きくなって ね。