東京の旅 2日目その1 追記あり | Hellohello+nico*のブログ

Hellohello+nico*のブログ

handmade nico*からHellohello+nico*へ変更しました。
日常に遊び心とワクワクをお届けするお洋服とアクセサリーを製作しています。
日々の日常や活動状況などお伝えしています。

追記

※関東の皆さま。

対策は万全にされているかと思います。

どんな被害にあおうとも 命あれば万々歳です。

どうか皆さま ご無事で!!!!

 

このブログを読んで ひと時をお楽しみいただけたら幸いです。

 

 

翌朝

 

11時にチェックアウト。

 

少し早めのお昼ごはん。

 

もんじゃ~。

 

関西で 食べれない関東のソールフード。

 

娘に 食べてもらいたかった!

 

「美味しい♡」って! 

 

良かった☆

 

私も 久しぶりにもんじゃ食べれて 幸せ~♡

 

 

それから

 

グーグルさんに

 

「ここから近い 画材屋さん」と 検索してもらう。

 

念のため 電話で問い合わせ。

 

いざ!レッツゴー!

 

 

あれ?

 

迷う 迷う。

 

起点の太鼓屋さんが両角にあって

 

どっちを起点に見ればいいのか???(大の方向音痴)

 

娘が マップと位置関係を冷静に判断し

 

誘導してくれました!(頼もしい!)

 

ずんずん歩いて 歩いて

 

到着!

 

いざ 店内入って カラーペン探し。

 

 

同じメーカーのペンでも 楕円のタイプ。

 

娘が持っているのは 丸タイプ。

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

しょ。。しょうがない。

 

そっと お店を出ました。。

 

娘。

 

何が何でもなくなったインクのペンを買う!と闘魂の様子。

 

 

何を目的に 東京へ来たのか?

 

今しかできない 見れないものを見ようよ。

 

欲しかったものが 手に入らなかった悔しさはわかる。

 

一人旅なら その悔しさで ペン探しするのもいいと思う。

 

でも 一人旅じゃない。

 

お互い 楽しい旅にするために 考えようよ。

 

そう言って(↑こんな優しい言い方出来ませんでしたが^^;)

 

テラデマルシェへ 向かいました。

 

 

最寄駅から 迷うことなく到着。

 

娘の機嫌も 直っていました。

 

 

靴を脱いで

 

つぐみさんは どの方だろう。。と ドキドキ。

 

3階へ 案内されて

 

つぐみさんであろう方に

 

「は はじめまして。 hamiです。」

 

つぐみさん「あれ?今日でしたっけ?」

 

(あれ?ちゃんとお伝えしてなかったっけ?)

 

そんな お互いちょっと混乱した初対面でした。笑

 

※つぐみさんの第1印象は。。

落ち着いていらっしゃる!!! でした(´▽`*)

 

 

すぐにワークショップを始めてくださり

 

緊張もどこへやら。

 

楽しく過ごさせていただきました^^

 

出来上がった 作品はこちら↓

 

 

1輪挿しは 悩みに悩んで モンスターにしました!

 

 

後ろは モンスターのしっぽ。

 

最初 1輪挿しは ブラウスにするつもりでしたが

 

上手く昇華できず。。頭 切り替えて いろいろ試行錯誤。

 

たどり着いた先は モンスターでした。

 

栞も 迷うことなく モンスター!

 

どちらも 超お気に入りになりました♡

 

娘の作品↓

 

 

左が自分用 幾何柄。

 

つぐみさんも私も脱帽! なんというセンス!

 

やっぱ 幼い頃から芸術に触れていたら こうなるんだな と。

 

右はパパ用。

 

繰り返しのパターン模様からの~ 1輪のお花。

 

まあまあまあまあ。。(ほんとにすごいと思った時しか褒めない)

 

 

 

つぐみさんのワークショップも賑わってきたので 早々に退散し

 

1階で お買い物をして お寺をあとにしました。

 

 

あとから 大反省。。

 

自身もワークショップするため 勉強のため と

 

つぐみさんの動きや 機転を見るつもりだったのに

 

完全に作家スイッチOFFで めっちゃお客さん目線で

 

「あーしようかな こうしようかな」と ワークショップを

 

楽しんじゃいました💦

 

それくらい 自由度が高く お子さまでも出来る

 

夢中になれる かんたん楽しいワークショップでした!

 

 

あと

 

お寺も すごくゆったりとした空気感で

 

置いている備品や 作家さまの作品ひとつひとつに

 

温もりと愛情が 伝わってきて とても素敵なイベントでした。

 

「また 来たいなぁ ここでワークショップや出店出来たら いいなぁ」 

 

と 強く思いました。

 

また ご縁がありますように。。。☆

 

つぐみさんはじめ 関わってくださった方 ありがとうございました!

 

 

そして 

 

次の目的地「101」 

 

経堂へ レッツラゴー!です!

 

 

続く。