今日は、こんなニュースを見つけました。

機能性ガム かんで1~2時間後、体からバラの香り
 

オトコ香る。
---------------------------------------
カネボウフーズは27日、機能性ガム「オトコ香る。」<ローズメントール>を7月10日に発売すると発表した。汗とともに放出されやすいバラの香気成分を配合。かんでから1~2時間後に、体からバラの香りがする。同社の食品研究所によると、バラに含まれる成分「ゲラニオール」はにんにくやアルコールなどと同様に皮膚の汗腺から汗とともに放出されやすい成分で、滋養強壮成分が豊富な植物「マカ」も加えミント風味のシュガーレスガムに仕上げた。体臭や香りを気にする20~50代の男性がターゲット。9粒入り126円。駅の売店やコンビニエンスストアで販売する。
(毎日新聞) - 6月28日10時6分更新

(Yahoo!ニュースより引用)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060628-00000008-maip-bus_all
---------------------------------------
 
へぇー、ほんとに匂い変わるのかな?
もしそこまで匂いが変わるんだったら香水の世界がちょっと変わるかもしれないね。
興味あり。興味あり。
コンビニで売り出すみたいだし、今度買ってみよっと。
 
 
日記に書くネタに困っていたら、ちょうど地元のニュースが入ってきた。
結構さびしいニュース。
 

サブマリンドッグ

 
逗子のサブマリン・ドッグ が今年の7月23日で閉店するらしい。
・・・ってことは、もう1ヶ月もないんだね。
これから夏だってのに。。
地元すぎて何回かした行ったことないけど、毎年夏はお客さんいっぱいだったなぁ。
毎週のように目の前を通っているけど、あの黄色いバスがなくなっちゃうとなんか寂しいなぁ。
(ここにのっています。)

 ↓↓↓
■湘南鎌倉Walker
http://www.walkerplus.com/shonan/bbs.cgi?ctl=cate&cate_id=207