■動物占いの進化(深化)版! マジカルインデクス
http://woman.excite.co.jp/fortune/magical/
 
【占い説明】
「マジカルインデクス」とは、「動物占い」「箱人」の発案者が東洋の陰陽五行説をルーツに、西洋の性格分類学や行動心理学、性格診断の技法までとりこんだ、今までにない診断系コンテンツ。
「マジカルインデクス」では、あなたを3つの側面(行動・性格・感覚)から表現したシンボルマーク「マジカルパターン」を基本として診断します。「マジカルパターン」を知ればホントのあなたも、気になるあの人のことも驚くほどわかるかも!

 
こないだの新動物占いに完全に影響されてるな。
進化版とか言われたら・・・
 
、、ってことで、、
 
==========(結果 ココカラ)==========
 
占いの結果、あなたは・・・
『第六感で時代を先取りするアイディアマン』
太陽グループ
きらきら組のチータ

 
あなたの基本性格

表面は温厚だが、思ったことをズバリ言って相手を驚かすことがある。気分や直感で行動をすることも。一つのことに凝り出すと他のことを忘れる傾向があり、熱中すると大切なことも投げ出すくらいの集中力をみせる。
 
男性・女性の傾向

男性は、仕事は転々とする方が、この人がもともと持っている才能を発揮できる。
女性は、結婚よりも仕事に生きる方が良いかもしれない。
 
==========(結果 ココマデ)==========

やっぱりチーターは変わりないんだね。
第六感で時代を先取りする、、っていうのがなんだか嬉しい。
 
でもその割には、他のことを忘れる傾向があるとか言われてるし。
まあ、あながちウソではないんだけど。。
 
仕事を転々で才能発揮。
ちょっと当たってるような、、当たってないような。。
でもいろんな事できるし、ひとつのことをやるよりはいろいろ関わりたいと思っているから、仕事を転々とするっていうのは、あってるかな。
 
 
しかし、、、進化版よりも、こないだのほうがインパクトあったなぁ。

やっぱ個人的には、こないだの新動物占いの方 がオススメです。