そこに | わたげの時間

わたげの時間

テムペンそしてオンテムペン。
と言いつつ皆大好き!
5HINee Forever✨
書きたいことだけをマイペースに綴ってます。

先月、BDレコーダーが壊れた。


録画は出来るけどディスクに焼くことが出来なくなってしまった。


10年以上使っていたので観念し、新しいBDレコーダーを購入。


はてさて、古いレコーダーのデータを新しいレコーダーに移行するにはどうしたら …


購入の際、同じメーカーなら移行出来るはず!と夫の確信に満ちた助言を信じて渋々←同じメーカーに(別のメーカーが欲しかったの)


セッティングし、数日間あれこれこねくり回してやっとほとんどのデータを移行することに成功。


この時どれだけホッとしたことか。


だって、このデータのほとんどがSHINeeのもの。


既にディスクに焼いてある映像も多いけど、常に観たいものはレコーダーに入れっぱなしだった。


移行作業をしながらたくさんの映像を見返す。


どの映像にも5人がいる。




購入はたぶん2012~2013年の間と記憶している。


週間アイドル。


初ドーム決定を伝えるニュース。


Viewカムバの際の各局の放送をまとめたもの。


The SAEMのハラケケ(ハ・ラ・ケ・ケ♩と微笑む5人が超絶素敵!)のCM。


FNS歌謡祭のWonderful Christmas TimeからのEVERYBODY。


などなどなどなど…




初ドーム当日の王様のブランチだけは何故かどうしても移行出来ず、仕方なく再生したものをスマホで撮影した。(The アナログ!でも観れなくなるよりいい)


移行して、また同じ過ちを繰り返さないようように早めにBDに焼きたいのだけど、延々と観てしまう。


懐かしくて、愛しくて。




ジョンへ。


どんなときも自由で、幸せでいてね。







昨日の朝、今季初の雪が降った。


君の好きな冬が来たよ。




大好き。