本音。 | わたげの時間

わたげの時間

テムペンそしてオンテムペン。
と言いつつ皆大好き!
5HINee Forever✨
書きたいことだけをマイペースに綴ってます。


先日のGDA。



イ・ハイの『BREATHE』

正直に言うとあの演出の後に歌わせるのは…
どうしたって感情が揺らいでしまう。

けれどときおり声を詰まらせつつ最後まで何とか頑張って歌った娘と同世代の彼女がいじらしくて。

出来ることなら駆け寄って、抱きしめてあげたかったなあ。








今週はドーム当落発表がありましたね。



姉と以前からオニュが入隊前のドーム公演には何としてでも全部行こうと話していて。

そうしたらエントリー期間中にジョンの事があって。

ドーム開催が正式に決定し、姉の意思も確認はしていたけれど果たして本音はどうなのか?

無理強いはしたくないと思っていました。



発表の翌日。

姉に会い、

前にも聞いたけど改めて確認するね。
本当に行ける?もし無理なら…
と聞きました。



姉は

「行くよ、勿論。
ジョンの愛したSHINeeを、この難しい状況の中決断してくれた彼らを観に行く。
どんな席だって良い、私はそこにいたい。」と。

答えは変わらなかった。



そして

「彼への想いは人それぞれだけど、私は悲しい事よりも楽しかった事をたくさん憶えておきたい。」と。



それからあのドライブの日以来、久々にジョンの話をたくさんしました。



「4人の手紙、私の今の気持ちはKEY君に近いかも知れない。
私もなるべく普段通りに過ごすようにしてるし
目にしたら悲しみに浸かってしまうからSNSは見ないようにもしてる。」
(もともとあまりSNSは見ない人なんです。)

うん、それが良いと思う。

「でもね、全然関係ないとこで、例えばドラマの台詞聞いて思い出して涙出ちゃったりするんだ。」

しょうがないよ、それは。私もそうだもん。

そして

「ドームに行って何を感じるかはその時になんないと正直分かんないけど、彼らを見守らないとね。
ジョンもきっとそこにいるから。」

じゃあ決まりね。



という事で…

ドーム全公演参戦決定しました。



私もいざその場に立ったらどうなるかは?だけれどメンバーだってそうだろうし、その時はお互い支え合えれば良いんじゃないのかな?



なんて今は思っています。



*********************



姉の息子はこの冬休み、宿題で『冬が似合う歌』と言うテーマに

『Winter Wonderland』

を選んだそう。

その宿題の為に姉もずっと一緒に聴いてたと。

「本当に良い歌だよね」



これまでも、これからも。

こうして確実にSHINeeとの想い出は増えていく。

だって、歌は、歌声は、永遠にそこに存在するから。