コロナ孤独 | Bery★Happy★Bery!!

Bery★Happy★Bery!!

なんでもないフツーの日記
いろいろあるけどがんばるぞって日記

よんでくれたらうれしいな☆★☆★☆

なんか・・・ずっと・・・引きこもり・・・・

いや、仕方がないんですがね・・・

遊びたい・・・・どこかに行きたい・・・人に会いたい・・・・

我慢・・・・我慢・・・・

 

まわりとのギャップがありすぎて

なかなか我慢が苦しいです

 

 

まわりは・・・週末・・・・

飲み会・・・・BBQ・・・・

してるみたいで

宅飲み集まってしてるみたいで

 

断ったんですよ

そしたら、ガッツリ、ひとりですやん・・・・

 

会社の従業員に、自粛お願いの紙を出し

社員に注意を呼びかけてる自分が

最初にコロナになるわけには行かない

 

我が地元はまだ、コロナがいないから

なんだかんだ、まだ、宅飲みなら、大丈夫な気持ちは

みんなと一緒である・・・

 

でも、そこを我慢しないと意味がないってゆーか

そこを我慢してない人と一緒にいたら意味ないとゆーか

 

もしも、この地元で、第一号・・・・

いつ、だれがなってもおかしくない

それが、ベリーだったら・・・

自分の行動を振り返った時

宅飲みなら大丈夫と飲みに出てたり、BBQで集まってたりしてたら

それが原因じゃなくても

社員に顔向けできない・・・・

自粛してたんだよね?って言われたとき、自身を持ってしてたと言えない

そんなわけにはいかない・・・・

 

 

だから、とにかく、耐えてる・・・・

ひとりで家にいる・・・・

 

GWの予定が無くなるはもちろん、妹家族・姪っ子に会えない残念さ

それはしかたがないにしても

この、週末・祝日の旅に、家で1人を

いつまで耐えればいいのかのゴールがない

せめて、いつまでってわかっていればね・・・・

 

世の中には、コロナと戦っておられる方がいる中

ベリーは家でヒマなだけでグチなんて、その方達に対して失礼だよね

 

だが、孤独感がぱんぱねーぜ

 

 

今までの孤独感もなかなかつらかったけど

今回、別に、凹み期間なわけじゃないのに孤独感・・・・

 

こーゆー時、ほんと、ひとりってイヤだねー

人と関わらないって・・・・人と話さないって・・・

おはよとか、テレビみてあーだねとか、これはこーだねとか、何食べるかーとか・・・

そんなたわいもない会話さえする人がいない孤独感

1人暮らしなんだから仕方がないと思い

耐えるのですが

 

まわりの友達が、普通に一緒に集まって飲んでると思うと

押しつぶされそうな気持ちになります

 

いや、自ら選んでそーしてんですがね・・・・

 

家族や同居人がいる人をうらやんで

自分は1人だと卑下して・・・・その黒い気持ちが・・・・増殖してく

 

テレビで、ステイホームと、芸能人がいろんなことしてますが

この人達だって、自宅に誰かいるんでしょ・・・だからいいじゃない

って

根暗なやなやつになっていってる・・・

 

 

魔のゴールデンウィーク・・・・

 

 

ベリーは耐えられるのでしょーか・・・・(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってグチだけで

久々の更新のブログを終わるのはなんなんで

 

1月の末に

我が地元にある【水仙の里】

ベリーが住んでる場所から車で10分ちょっとくらいの近い場所

に、あるのにも関わらず

まだ一度もいったことがなかった場所

 

まじ、こんなにステキな場所が地元にあったのに

行ったことがないとは・・・・・かなり今までソンしてた・・・・

なんで、今までいかなかったのか・・・・

 

マジでキレイでした!!!

 

IMG_4183.jpgIMG_4179.jpg

 

一面みわたすかぎり、水仙しかない!!!あっかん!←漢字がわからん

ってか、これでも、少し遅かったらしく

もっと、もっと、すごいらしい

これで、もう、何割か枯れてみたいなんよ

 

めっちゃキレイでしょ?!

IMG_4181.jpgIMG_4182.jpg

 

で、海とのコラボもマジですばらしい(≧∇≦)♪

 

IMG_4186.jpgIMG_4187.jpg

 

こんなすばらしい場所が

住んでるとこの近くにあるなんて・・・・

なんで今までこなかったのかと、ずっとここの場所で言ってた 笑

 

なんか、県外の観光地に旅行にいった気分になった☆

車で10分ちょっとなのに 笑

 

駐車場も、広島ナンバーとか、四国のナンバーとかめっちゃいて

県外者がこんなに来てるのに、地元民が来てないなんて・・・・

 

 

会社の従業員とか、友達に聞いてみた

そしたら、みんな、存在は知ってる

地元のニュースとかで、毎年、水仙の里の時期になりましたねーって毎年言ってる気がする

でも・・・・行ったことないって・・・・

 

ねぇ!!!まじ、行って!!!(;゚Д゚)もったいない!

 

 

 

ってことで、来年も行かなくては

花の時期は短いから、のがさないよーにしなくては

 

ぜひぜひ、オススメです☆