自営していると、どこの社長も神頼みをする傾向があるんですが。。。

中森工芸も、同じで。。。

神社には、月参りで瓢箪山稲荷神社に毎月お参りにいってます。。。毎月というより。。。月4・5回は行ってるwww

あと3日に一回は、どこかの神社には寄っていますが。。。


昔は、たまに、お賽銭(5円10円を入れる程度だったのですが・・・)


いつの間にか月参り(神殿に上がってお祓いしてもらってる)をしている状況です

よく、稲荷様が石切神社にもあるのに瓢箪山稲荷神社に月参りに行くの?と聞かれますが??

石切さんもお参り行きますが・・・年に一回神殿に上がるだけです・・・

自分でも、よくわかりませんwww多分?相性的なのもありますがw

昔、お金のないときに、瓢箪山のお客さんのところに営業に行った帰りに、

お参り(当時なけなしのお金。多分5円位のお賽銭入れて)に行って、

その帰りの道中に5・6万くらい売上が発生したのが、そもそも通い詰める原因になってまして。。。

その後、色々、入金があったので、月参りができるようになったのでしたw


で、瓢箪山様は占いの神様(関西の占いの聖地みたい?)でもあるのですが。。。

何年も瓢箪山様に行ってるのに占いしたことがない中森さんでしてwww


(昔、宮司さんに、中森さんに関しては、本当に困ったときに、占い見ます。それまでは自力・根性でがんばってください。みたいな事をいわれ。占いは見てもらわなかったのですが。


今回、神社のブレスレットが壊れ、新しいお守り(ブレスレット)を頂くときに。

たまたま宮司さんに軽く占いを見てもらったら

中森さんの。ラッキーカラーは白色メインで赤色少し入れる。だと言われまして・・・

赤は元々好き好んで持ってるのですが。。。白は持ってないwww

速攻。白の神社のブレスレットを購入しまして。。。www


で、会社に帰って、しばらくしたら5万ほどの、新規客からの注文が入ったww

5千円ぐらいは、お礼持って行こうっとw

瓢箪山神社の占いは信じていいかもしれない。。。

www 



とりあえず、白に赤色の模様の入ったの持ち物増やしていこうと思ってますwww

一気に30万くらい入ったら本気で、もっと神様を信じそうですwww