皆さん、大型連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

 

 

 

うちら飲食業はそんなに休めませんし、バス釣りも忙しいしで、遠出は無理。

 

 

 

ということで近場へちょっとだけお出かけ。

 

 

 

 

 

いきなり大阪ギャク炸裂の・・・・・ウインク  下矢印下矢印

 

 

コリアンタウン鶴橋!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

昔から在日コリアンの密集地だった鶴橋。

しかし日本中の商店街がみなそうであったように、大型スーパーに押されて、一時はさびれまくっていた。

 

 

 

しかし、そこに誰も予想しなかった追い風が吹く。

 

そう「冬のソナタ」に始まった韓流ブームてへぺろ

 

 

 

 

今やコリアンタウンと言えば東の新大久保、西の鶴橋として、その名を全国にとどろかせる一大観光地。

 

 

 

屋台もいっぱい出ています。

 

 

 

キムチにチヂミ、蒸し豚店。

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは民族衣装の店。


 

 

 

 

韓流ブームに沸いているとは言っても、もともとはコリアン系住民が生活の必需品を買う街ですから、品ぞろえも渋いのが揃っています。

ご先祖様を祭る、祭祀用品を扱うお店なんてのもありますよ。

 

 

 

 

しかしそこは商売の町、大阪。

 

 

 

今どきの観光客が欲しがるラインナップもしっかり押さえています!

 

韓国のインスタントラーメン、ドリンク、お菓子。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから10分ほど歩くと、今度は御幸通り商店街。こちらも古くからコリアンタウンとして有名。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもキムチ屋が連なる一方で!

 

 

 

 

 

韓流グッズ屋や食べ歩き用屋台も一杯!

 

 

 

 

 

 

わたしゃ韓流には全く興味ないですが、ちょっとした休日のお出かけにいくにはなかなか面白いところだとは思います!!!爆  笑