BRZのZC6型とZD8型は、シャシーのベースを継承しているらしいので、大きさ的にはほとんど変わらない。基本的にはエンジンの出力が変わったくらいに思っていたので、ZC6に取り付けていたパーツは流用できるものと考えていた。ところが、そうはいかないようなのだ…。


現在乗っているZC6型には、スロットルコントローラーが後付けされていて、スロットルコントローラーのメーカーに、ZD8型への移設が可能かを問い合わせたところ、新規に購入が必要、と回答されてしまった。もっとも、ZD8においてもスロットルコントローラーが必要であるかどうかはわからないので、最初から取り付ける必要はないのだが、使わないとなると、ただのゴミになってしまうのも勿体無い。なぜなら、ZC6型に乗ってる人は相当数いるはずで、その人たちに使ってもらえるチャンスがあるのだから。だから、今度は、スロットルコントローラーのメーカーじゃなくて、販売と取り付けをしてくれたショップに聞いてみようかな?と考える。多分似たような事例を経験してるんじゃないかと思うので…。電話でのやり取りは記録に残らないので、セールスの方針で、∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ答える場合があるだろうしね。


ということで、他のパーツもどうなのかな?とちょっと心配だ…。