最近お昼ご飯に、サンドイッチを食べる機会が増えてきている。


そんななかで、サンドイッチに挟まっている具材はどんなのがいいかな?と選ぶケースが出てくる。大抵はミックスサンドと言って、ハムやレタス、チーズやトマト、タマゴなどが挟まっているものを選ぶのだが、玄人好みの専門店となると、逆にそういういいとこ取りみたいな具材のセット品が無くて悩ましい。先日はポテトサラダを選んだのだが、今回は牛肉コロッケを選んでみた。とっても美味しかった。で、思ったのは、自分、じゃがいもが好きなのかもしれない?ということ。


考えてみると、豚汁なんかにも入ってるし、以前はカレーに入れてなかった時期もあったけど、やっぱりじゃがいもが欲しいな、ということで、ラインナップに戻ってきていたりする。


それに、よくコロッケ屋さんの前に行列が出来てたりするし、じゃがいもが好きなのは自分だけじゃないような気もするのだ。


ということで、今後は躊躇することなく、じゃがいもを食べていこうと思う!


宣言するまでのことではないかもしれないが…