またひとつ歳をとった。

 

さすがにこの歳では、おじさんだし、体型もそれらしくなってきたし、この先1年は、これを区切りに、ちょっと変わってもいいかな?なんて思っている。

 

正直、ここしばらく、生活環境に大きな変化もないし、特別なイベントを経験してもいない。このまま、この状態が続いてしまうのかな?という不安もある。

 

そこで、ちょっと変わってみようかと。

 

久しぶりに、このブログを、部屋で、iMacを使って綴っている。すると、2年前にブログを書いていることを教えてくれた。クルマの購入の契約をしてきた話が書いてあるブログだ。なんだか、とてつもなく昔のことに感じる。

 

で、今日のブログを書き始めたキッカケなのだが、上のようなことは、ちょっと蛇足めいたものに過ぎない。これを書き始める前に、instagramのタイムラインを、同じく、iMacで、こんなに綺麗に見えるんだなぁ、iMacだと、などと思いながら見ていたのだが、このコロナ禍、緊急事態宣言下にあっても、相変わらず、港区周辺で、ラグジュアリーなことしてきました、的な投稿してる人がいて、なんだかなぁ、思ったというのがある。そういうの、もう時代遅れでしょ?思いつつ、それなら自分も何か、ライフスタイルをひけらかしてみたらどうだろう、なんて思ったのだ。

 

もちろん、素人が、自分のリアルなライフスタイルをひけらかすのではなく、フェイクで構わない。どんなのが面白いかな?考え中だ。

 

いわば、これは、そんなことを思ったよ、というメモ。