先日ディーラーの担当から、連絡を受けた。BRZがディーラーのガレージに入庫したという。BRZと言っても、新型ではなく、初代のものなのだが、恐らく、ガレージに預けてから、多くのパーツが、別のものに置き換わっていることから、どんな乗り心地になるのか、とても楽しみだ。


たぶん、見た目は、ほとんど変わっていないのだろう。ボディーカラーを決める際に、ディーラーの敷地内に停まっていた、同じ色のBRZ。これがとっても印象的だった。色んな色を見たけど、それぞれに魅力がある。そんななかで、時間が経っても、あまり古さを感じさせない色なんじゃないか?そう思って選んだのが、今の色だ。よくあるスバルブルーではない。


もう半年も、そのBRZには乗っていないのだが、今後はどう乗っていくことになるのか。その部分も楽しみだ。なにせ、これまでは、結構過酷な乗り方をしてたのかな?という部分があるので、丁寧に乗りたいな、と思っている。だけど、やっぱり、ポテンシャルがあるだけに、それなりの乗り方をしたいな、という部分は消えない。そしてまた、少しずつ、手を入れていくのだろうな、と感じる。


ガレージで、様々なチェックを行う予定、とされるBRZ。出会う日が楽しみだ。