【開催報告】子育てがグーンと楽になる!勇気づけ育児5つのコツ「自信を持てました」 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 
7月25日
小田急線相模大野駅徒歩3分
>>ミライてらすキッズ

   〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野8丁目6−6

 

にて

子育てがグーンと楽になる!勇気づけ育児5つのコツ

を開催しました!!

 

 

 

 

 

この内容でお話しするのは2回目でした。

 

 

 

伝えたい内容を言葉にして書き出す作業は、

思いが溢れすぎてしまいますね(笑)

 

本当に伝えたいところを際立たせるために、ブラッシュアップ!!

 

 

 

そして、当日は周りのママさんと関わりながら、お話を進めていきます。

 

 

 

話を聞くだけなら、

本を読んでいても情報量は変わらないですよね。

 

 

その場に集まって下さったお一人お一人と、

私がお伝えできる最大限の経験と知識をお伝えしたいんです。

 

 

 

その為には、

生のお声をお聞かせいただきたく・・・

 

急に振ります(笑)

(恐くないですよ~^^)

 

 

 

 

質問することも、多々♪

 

これは、

メインでお伝えしている勇気づけ講座でも一緒です。

 

対話しながら学びを深めていく、

面白い講座なんです♡

 

 

 

 

 

こういう単発でお伝えする講座において

 

私が1番お伝えしたい、

1番大事なこと。

 

それは、

「勇気づけられる」ってどんな感覚なのかを味わってもらう事!!

 

 

 

 

笑顔は、最大の勇気づけ♪

 

講座に来て、

悲しい気分で帰って欲しく無いなぁ・・・

 

と、そこを大切に扱っています。

 

 

 

あーーー、

私は、私で良いんだ!!

 

 

大切なことは、

正しい育児をすることではなく、

自分らしい育児なんだ!!

 

 

 

 

そのままの自分を認める事。

 

それが感じられれば、

また、その感覚を「良い!!」と思うことが出来れば、

 

子育てが変わります^^

 

 

 

 

私も、

正しい講座では無く、自分らしい講座をしています♪

 

 

初めて講座風景を写真に撮ってもらいました。

こんな風に笑っているなんて、知らなかったなぁ^^♡

(カメラマンは勇気づけ仲間でプロカメラマンのかわえひろみさん)

 

 

 

しかも、

今回はママさんだけではなく、素敵なおばあ様との出会いもありました!!

 

孫の為に、勇気づけ育児を知りたい。

と、質問も沢山していただけ、お話も聞かせていただきました。

 

 

 

このような機会を作って頂き、本当に嬉しいです。

ありがとうございました!!

 

 

担当者の方と一緒に^^

 

 

 

 

5つのコツを大切に。

 

より深く学びたい時は、

本講座でおお待ちしています^^

 

 

ご感想

 

・なるほど!と思う点と、あ、それ私でも出来てるな!と
 自信をもてた点もあり、出席できてよかったです。
 

・何となく想像していた通りだったけども、先生のおっしゃる
 「ま、いいかー」で少しリラックスしてやっていこうと思った。

 

・とても興味深いテーマでとてもためになりました。


・日ごろから悩んでいた子育ての悩みやイライラの逃がし方を教えてもらい、気持ちが少し楽になりました

 「ま、いいか」の気持ちのよゆうをもってやってみます。
 

・勇気づけというものを初めて知りました。イライラしても大丈夫という言葉をきいて少し楽になりました。
 今日の講座の5つのコツを覚えて少しずつやってみようと思います。
 

・子育ての講座はたいていどこかで見聞きしているけども、その都度心新たに子育て楽しくやっていこうと思えるのでありがたいです。どうもありがとうございました。
 

参加型でリラックスしながらきけて楽しかったです。
 

わかりやすかったです
 

・安心基地になりたいです。6割、6割。自分に言い聞かせる。

 

 

 

 

ありがとうございました♡

また、11月に「イヤイヤ期」をテーマとしてお話をさせていただきます!!

 

そちらも、今から楽しみです^^♪

 

 

 

 

現在募集中の本講座です

 
勇気づけ育児講座

 

【募集 10期生】

子育てがグーンと楽になる!勇気づけ育児講座「ELM」☆見守り保育付き

 

9月21日、28日、10月5日、12日(全て金曜日)

 

 

このような変化が期待されます^^

 

チェック(ボックス白) イライラや怒りが減る。

チェック(ボックス白) 自分の育児に自信が持てる。
チェック(ボックス白) 自分の人生が楽しくなる。
チェック(ボックス白) どんな自分も自分だと、好きになれる
チェック(ボックス白) 親子の会話が弾み、親子関係が良くなる。
チェック(ボックス白) 失敗を恐れず、行動力が上がる。
チェック(ボックス白) ボジティブに物事を考えるようになる。
 
 
 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(8/9現在)

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでお友達になって下さい^^

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子