やっと正解が見えました!なりたいイメージのファッションコンサルティング | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 
昨日は
プロパーソナルスタイリスト、
 
ファッションコンサルティング&
ショッピング同行
 
でした^^♪
 
 
 
まずは、
ファッションコンサルで
 
私に似合う色・柄の診断。
そこから、似合うアクセサリーの色・長さ。
 
と、データに基づいたアレコレを診断してくださいました。
 
 
 
その中で、
私がファッション迷子になる原因が分かったんです!!
 
私、
何でも似合いやすい人、でした!!
 
え??
そんなのあるの??
 
とビックリしましたが、お話を聞いて納得^^
 
私は
お洋服が似合いやすいが為に、
何を着たら良いのかわからなくなるパターン。
\
だそうです。
 
それを聞いて、
「なるほどー!!」
と、目から鱗がポロポロ・・・でした^^
 
 
 
そうなんです。
何を着ても、そこそこ、似合う。
 
・・・みたいな感じで、
 
これだ!!
 
と、ぴったりはまる感じが無かったんです。
 
 
だから、
これで良いのかなぁ??
 
お洒落なのかなぁ??
 
と、
迷子になっていました。
 
 
そんな、
何でも似合いやすい人が、似合う柄っていうのもあり(笑)
これは今後のショッピングの強い味方になりそうですよ~^^
 
 
ここまででも、
ファッションコンサルって面白い!!
 
と思いましたが、次がまた衝撃的でした!!
 
 
 
 
次は、なりたいイメージのヒアリングのでした。
 
なりたいイメージが
・親しみやすい
・優しい雰囲気
 
です。
 
・・・と、
イメージはこんな感じなのですが、
勇気づけヨガの講師としては、どんな感じのお洋服なのか??
 
これ・・・
全くイメージ湧かず^^;
 
何を着たら良いのか??
この正解の切れ端さえも、全くつかめませんでした。
 
 
だから、
 
これかな??
こっちかな??
あんな感じかな??
 
グルグル、グルグル・・・
 
彷徨い、
 
それを何とかしたくって、
今回のコンサル&ショッピング同行もお願いしたのです。
 
 
そのヒアリングで黒田さんが出した答えの1つが
 
遊び!!
 
(おぉーーー・・・?? えっ、遊び??)
 
 
(黒田さん)
「岩橋さんは基本的に綺麗目カジュアルで、
その中にちょっと面白い要素。
 
遊びを入れましょう!!」
 
 
 
 
ズッキューーーン♡♡♡
 
 
なにそのコンセプト!!
面白すぎるし、
着てみたい!!
 
しかも!!
私の講座のテーマともかなりマッチングします!!
 
 
わー!!
これはもう・・・
ショッピング同行が、楽しみすぎる~♪♪
 
 
 

と、いう事で

場所を移しました。

 

長くなったので、ショッピング編はまた次へ^^

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(7/25現在)

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでお友達になって下さい^^

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子