子供をキラキラ輝かせるために必要なのは、育児書ではなく、コッチ♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 
 
昨日は、娘たちの運動会でした^^
 
 
お昼頃まで、曇天。
気温も上がらず、絶好の運動会日和でしたね♡
 
 
5時に場所取りに並んだ旦那様は、
並んだ俺のありがたみが薄れるから、
少しは、晴れろーーー!!!
 
と言っていました(笑)
 
 
5時に並んでね♡
と、お願いしなくとも、
家族の為に並んでくれる旦那様チュー
 
ありがたいですねー♪
 
(昔は、嫌だーーー!なんで俺が!!と言っていたのに^^)
 
 
 
 
 
さて、
運動会。
 
 
私、運動会大好きなんです♡
 
どのプログラムも好き♡
 
 
 
 
その中でも、
やはり運動会の花形。
 
リレー!!
 
 
 
自分の子が走っていなくても、
楽しい♪
 
 
我が子が走ると・・・
ドキドキしちゃうーーードキドキ
 
 
(今年は1位で受け取り、1位で渡し、優勝した青チーム)
 
 
 
 
そんなリレーね、
長女も目指しているんです。
 
 
でも、
リレー候補には選ばれるも・・・
 
落選。
 
補欠には選ばれても、
生選手への道は、ちょっと遠いようです。
 
 
 
 
 
次女が入学してきてからは、
選ばれなかったことが、とても悔しそう・・・。
(次女、2年連続)
 
 
リレーに選ばれても、
選ばれなくても、
 
長女の良さは変わらないのにね・・・
 
 
IMG_20170727_210504916.jpg
 
(柴犬大好き♡長女)
 
 
 
 
 
 
ということで、
長女が全力を出せるステージの提案をしてみました^^
 
 
 
それが、コチラ。
 
 
応援団!!
 

 
押忍!!
 
(笑)
 
 
 
応援団って、
カッコイイーーー♡
 
大好き♡
 
やりたかったなー、こういうの♪
 
 
 
 
 
丁度、
応援団を決める前の日に
 
 
チラリと
 
応援団って、カッコいいよね。
お母さん、
応援する姿って大好きだわー。
 
もし、選手に選ばれなかったら、やってみたら??
(リレーの選手と、補欠はなれないんです)
 
 
 
と、提案したんです。
 
 
 
 
そうしたら、
 
やはり選ばれず・・・
 
 
 
 
 
そうしたら、
誰も立候補しなかったから、やってみることにした!!
 
と、決意して帰ってきました^^
 
 
 
嬉しかったなー^^♡
(言うタイミングも、バッチリだった^^)
 
 
 
自分たちで応援歌を考え、振付し、
応援エールの言葉も考えます。
 
 
赤組は、女の子が応援団長で、
その声にとってもパワーがあったなー。
 
 
 
 
 
結果、赤組は負けてしまったんだけれど、
 
とっても楽しかったようで、
来年は応援団長目指そうかなぁ^^♪
 
 
と、言っていました。
 
 
 
 
 
 
ぴったり、はまったのかな??
良かったねー♡
 
 
子どもたちが、嬉しそうに・楽しそうにしている姿。
 
こちらも、
ウキウキ・ワクワク♪
 
 
元気出るぅ~チュー音譜
 
 
 
 
 
あと、
思いがけず??
 
というか、
忘れてましたが
 
 
背が小さく軽い長女は、
 
組体操
 
 
全て1番上!!
 
 
 
 
 
コレコレ!!
 
この飛行機は、
気持良かっただろうなー^^
 
 
これだけは、
小さくて良かったー♡
 
と、言っていました^^
 
 
 
 
 
そうそう♪
どんな自分でも
(時に、マイナスに見えたとしても!!)
 
スポットを当てれば、
キラキラ輝くところが沢山見つかるよ^^
 
 
 
 
だから、
沢山知って欲しい♡
 
自分へのスポットの当て方。
 
 
 
 
 
これを知れば、
いつも楽しくご機嫌^^
 
 
長所も
短所も
 
得意も
不得意も
 
 
あって、当然^^
 
 
 
輝くステージで、
キラッキラに輝いてーーーチュー音譜
 
 
 
(みんな、ダイヤの原石)
 
 
もし、
スポットの当て方に困っていたら
 
暑苦しくない程度に、
さらりと
 
//
こ・こ・だ・よーーー!!!!
\
 
 
って、教えてあげたい♡
(イヤ、暑苦しそうだ・・・ それも、OK 笑)
 
 
 
 
 
 
その為には・・・
 
 
勉強??
 
育児書読む??
 
 
 
イヤイヤ
 
・・・
 
 
自分へスポットの当て方
を学びましょう^^
 
 
 
育児よりも
育自

よく、耳にしますよね♪
 



自分の事を
知れば知るほど
 
子どもたちの良いところが沢山、沢山
 
盛りだくさん♡
 
 
 
 
(食べきれないくらいにー)
見えてきます^^
 
(笑)
 
 
 
 
 
そんな!!
自分へのスポットの当て方はコチラでも学べますチュー
 
 
 

どんな講座でしたか??の質問に

 

「今の自分で大丈夫!」自分に自信を持つための1歩

 
と、多くの感想を頂きました♡
 
 
 
 
 
いつ変えるの??
 
 
 
(画像お借りしました)
 
「今」♡
 
古いか!(笑)
 
 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(5/19現在)

 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子