【出張】古淵保育園で親子ヨガ♪集中した子供たち | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの>>心と体がスッキリ元気<<
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 
 
あっ!!
 
という間に4月末ですね(笑)
 
私的には、とっても駆け抜けた1カ月でした。
(まだ約1週間ありますがけど ^^)
 
 
さて、
4月14日(土)
古淵保育園で親子ヨガの出張に行ってきました。
(神奈川県相模原市南区)
 
 
 
昨年に引き続き2回目のご依頼をいただきました^^
 
 
2回目も呼んで頂けるのは、
とても有難いことで、嬉しいですね♡
 
 
 
 
何より、
2回目は前回の記憶があるので
 
どんなプログラムがより望まれているのか
 
肌で感じ、
修正することが出来て、
自分自身としてもとても満足度が高かったです。
 
 

 
 
古淵保育園は、
ママよりも、子供目線で!!
 
が、良いのではないかなぁ・・・
 
と、
かなりお子様向けにお伝えしました。
 
 
 
これが、
かなりの大当たりでした!!
 
 
私の真正面にお子様が沢山いるでしょう^^
 
 
 
 
その子たちが、目をキラキラさせながら話しかけてくれるんです。
 
出来たよー!
見てー!!
 
私、出来ないー!!
 
これで良いの??
 
 
 
 
みんなね、
見てもらおうと、ドンドン前に出てきてくれて、
嬉しかったなぁ♡
 
 
 
 
そして、
私の話を聞いてくれるんです♡
 
 
本当だ!!
 
そうなのーーー??
 
へー。
 
 
反応が、いちいち素直で、とっても可愛い!!
 
 
 
 
 
 
結果、
30分という時間、
子どもたちは集中してヨガに取り組んでくれました!!
 
これって、
すごい事^^♪
 
 
 
 
だって、
彼(彼女)らは
 
つまらなかったら、
いなくなります(笑)
 
 
 
 
本当、素直ですからね^^
 
 
 
だから、
楽しんで動いてくれて、とっても良かったです。
 
 
いつの日か、
この日のヨガを思い出してくれるといいな♪
 
 
 
 
そして、
保育士さん、父母の皆様も、
お子様と一緒に楽しんでくださいました!!
 
 
子どもが楽しければ、親(大人)も楽しいのですね^^
 
 
とても良い経験になりました♡
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
法人、PTA・父母の会、子育て支援、子育てサークルさま。
 
昨年度から、
出張教室・講座・講演活動を積極的に行っています。
 
ご要望がありましたら、お気軽にお声かけ下さい。
 
 
【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主宰 岩橋亜希子