アンガーマネジメント入門講座、受講してきました | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

5月19日(金)
アンガーマネージメント入門講座を受講してきました♪
 

 

アドラー心理学をベースとした勇気づけ育児講座「ELM」でも、

第4章で、怒り(感情)との付き合い方を学びます。

 

アドラー心理学を学んでいる人の中には

アンガーマネジメント学んでいる方も多くいて、

その逆もまた然り。

 

だから、お名前だけは知っていました。

 

アンガーマネジメントとは、

いったいどんなことを学ぶのだろう・・・

 

 

とても興味あり!!

知りたいなぁ・・・と思っていたら

 

もりのこで知り合った

れんたるすぺーす&しぇあcafeままままの下久保さんから、

「アンガーマネジメント講座やります。」

のお誘い!

 

早速手を上げました ^^♪

 

当日まで、とてもワクワク爆  笑ラブラブ

 

 

講師は

子育てで後悔しない怒り方♡【江東区】 の平野とも子さん

でした。

 

怒りの入門講座で・・・、

 

90分!!

 

怒りって、奥が深いですね。

 

 

ワークや、シェアの多い講座で、

あっという間の90分でした。


平野さんの例えも、わかりやすかったです ^^♪


そして、
すぐに実践できそうなものばかり!!

 

 

特に

怒りの整理の仕方。

 

ここが、とっても良かったです ^^

 

整理ができると、

ごちゃごちゃしていた頭の中がスッキリ!!

 

 

スッキリすると

闇雲にイライラするって事がなくなりますね。

 

闇雲イライラは、なんとなく、ダラダライライラ・・・

に繋がる気がします ^^;

 

アンガーマネジメント講座は

怒りの連鎖を止める

というのが目的です。

 

ダラダラせず、スッキリと終わらせる!!

 

明るくて、良いですね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、さて・・・

 

アンガーマネジメントの3つの暗号のうち

 

1と2を、その日早速取り入れてみました。

(怒りの導火線、たくさん持っていますから 笑)

 

今まで、自分で感じていた怒りより

☆なんだか、スッキリまとまっている!!

☆自分で理解できると、長引かない!!

☆うわぁ、コントロールしやすい!!

 

そんな感じでした♪

 

怒りを感じたら、よし、チャンス!!

次はどれだー??

次は何だろうー??

 

って考えるようになりました。

わかるようになると、今までの自分と、

そのふり幅が楽しいですね♪

まさこちゃん、楽しい講座に招待してくれてありがとうございました!

れんたるすぺーす&しぇあcafeまままま

楽しい講座がまだまだ続いています。

気になるものがないか、是非チェックしてみてくださいね ^^


私のこの講座での学び、気づきを

【勇気づけ講座ELM】
6月5日・12日・19日・26日(4日間) 残席2名さま

 

こちらの講座の第4章で、シェアしていきますね!

私も、どんどんパワーアップしていきます♪

楽しみにお待ちください。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

各講座・イベント、お問い合わせ

 

*保育なし日曜日開催の「ELM」講座も、

ご希望があったため開催します。

9月24日・10月1日・10月15日(13:30~16:00)

こちらも、まもなく募集開始します。


どうぞ、よろしくお願い致します。

 

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)

 

 

心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ 勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆

御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆
へ送信し、お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子