3歳~初めての遊園地にもお勧め♪よみうりランド | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

春休みお出かけ第3弾!!

 

グッジョバ!1周年記念開催中のよみうりランドに行ってきました

(3月18日~4月9日)

 

 

本当はTDLに行きたかった、今回の春休みですが、

 

春休み中のTDLは、1年の中で最も混んでいる!!

乗り物は、平均100分待ち以上ガーン

 

乗り物に乗りたいのならば!
と、こちらに行きました ^^♪


よみうりランドは、
3歳以上、90cm以上であれば乗れる乗り物が沢山あります。

この条件をクリアしていれば、ひよこパスの購入がお勧めです。

息子は90cm以上あったので、沢山楽しめたのですが・・・
どうやらジェットコースター系は苦手なようで ^^;

「ママ、怖い、怖い・・・」
と、ずっと腕にしがみついていました。

娘たちは、こういう反応を全くしなかったので、可愛いラブラブ

グッジョバエリアは、小学生以上がお勧めのエリアでした。
ひよこパスでは乗れない乗り物も多かったです。


3歳~幼稚園にお勧めなのは
太陽の広場
フラッグストリート。
 



また、ファミリーエリアで息子がはまった

ちびっこ消防隊 けしっぴー。

 

 

3歳以下でも大人の付き添いがあれば乗れます。

 

男の子は、絶叫系よりもこういったシューティング系がお好きだったみたい ^^

 

バンデットエリアの、アニマルレスキューも喜んでいました♪

こちらも、5歳未満中学生以上の付き添いがあれば乗れます。

 

3歳以下でも乗れる乗り物もあるのが嬉しいです ^^

 

 

3歳くらいの男の子。

 

待ち時間に飽きちゃって、暴れだしたり、逃げ出したりしますから、

なるべく朝一で向かって、並ばずに沢山乗れると良いですね。

 

 

お腹がすいたら、

スナックなどの軽食を売っている売店や、レストランも沢山あります。

 

が・・・

子供9名、大人4名、計13名となると食事が大変 ^^;

 

おにぎりを握って、パンを持って、ベンチに座って食べました。

この日はお天気も良かったので、ピクニックのようで気持ち良かったです ♪

 

ゆっくり食べるのであれば、

ふれあい芝生広場にシートを敷いて食べるのがお勧めです!

 

 

さてさて、絶叫系が大の苦手な私たち夫婦のもとに

絶叫系がお好きな娘が二人・・・あせる

 

乗りたいとねだられても、乗れないものは乗れません!!

(ひよこパスくらいが、精一杯)

 

そこで、絶叫系大好きな妹に頼み、

長女は初のバンデット(ジェットコースター)!!

 

娘があれに乗るのかと思うだけで、泣きたくなる私ですが・・・

 

「すっごく怖かったー!!

また乗りたい!!」

 

と、ニコニコ笑顔で戻ってきました ^^;

 

あー、遊園地あせる

子供同士で行ってください滝汗

 

春休みは、やっぱりいつも以上に混んでいたように思います。

でも、広いし、どの子もそれぞれ遊べたし、楽しかったです♪

 

初めての遊園地にもお勧めです ^^

 

 

4月開催の骨盤調整ヨガ、ベビーヨガ。

 

ご案内は
幼稚園・小学校の年間予定表をもらってから
そして、私の骨がくっついているか、レントゲンで確認してから
になります。(4月10日前後)

お問い合わせいただいた方には、予定として日程をお伝えしています ^^
(お問い合わせメール、励みになります ♪)

どうぞ、よろしくお願い致します。

皆様の、心と体がスッキリ元気に!!
新年度も、楽しみにしています♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)

 

 

心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆

御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆
へ送信し、お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子