「悲しい、辛い」そんな時も、自分の意思でエイッ!と楽しむ♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

アドラー心理学の学びの1つに

「楽観主義」(プラス思考)

というのがあります。

 

私は比較的、悲観的(マイナス思考)で、

クヨクヨと考えるほうだったんです。

 

昔は

楽観主義(プラス思考)は

「危機管理がなってない!

もし○○だったら、どうするのよ!!」

と思っていましたし ^^

 

でも、

今回のような事故もそうですが

 

起こってしまった事や出来ない事を一つ一つピックアップして

「こんなはずじゃなかった。もっとこうだったのに・・・」

 

そんな事を考えていても、何一つ楽しくないし、前に進まないんですよね。

(昔の自分なら、こうしていたかなぁ・・・と ^^;)

 

過去に立ち止まっていたら、その先が見えない。

 

悲観主義は気分のものであり、

楽観主義は意思のものである。

(仏 アラン)

 

自分の意思でこの状況を

良かった、良かった♪

と変えていく。

 

そうすることで、

これからやるべき事が見えて、元気になれますウインク


 

事故に遭ったことを悔やむよりも

命があって良かった。

家族と過ごせる時間がまだあって良かった。

(みんな、大好きラブラブ

 

予定がキャンセルになって悲しむよりも

次に会える機会が出来た。

次はもっとワクワクする出会いかもしれないし、

次はもっと楽しいかもしれないドキドキ

 

仕事をキャンセルしてしまいましたが

その事で「自分はやっぱりこの仕事が好き」と再認識しましたし、

今は少しでもたくさん本を読んで、次はもっとパワーアップできる。

 

そんな風に

今出来ることを考え、そして未来に向かっていきます。

 

ここを、自分の意思で「そうする!!」と決めます。

 

だから、力が出ます ^^♪

 

だって、やることは沢山、たくさーーーん、あります(笑)

 

今週は、幼稚園のお別れ会、卒園式があります。

立ち止まっていたら楽しめない。

 

どうしたら良い??

最善を尽くせる??

 

考えて、声をかけさせて頂きました。

 

沢山の人に助けられて、楽しんできます♪

(皆様、本当にありがとうございますラブラブ

 

悲しい、辛い・・・

そんな時に「えいっっ!!」と力が出せる楽観主義は

勇気づけ講座の第11章で学びます。

 

第7期

アドラー心理学をベースとした子育て講座

「自分らしく楽しむ♪勇気づけ講座」

は6月を予定しています。

現在3名さまにお問い合わせを頂いています ^^♪

4月に入り、予定表を貰ってから募集開始しますが、
興味のある方は是非お問い合わせください。

開催時には個別にご連絡させていただきます ^^

楽しみにお待ちしています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)

 

 

心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆

御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆
へ送信し、お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子